時間

優しい時間
07 /11 2011
満開のサイネリア[1670795] - 写真素材
(c) ad-miyazaki写真素材 PIXTA



七夕もあっという間に過ぎ、
いつの間にか梅雨も明けて
毎日暑い日が続きますね

ここしばらく。。。
いえ、何年も、いつも時間に追われているような
気がしていました。

忙しそうね」「大変そうね」なんて
言われることもあるのですが、そんなことも
気にすることなく・・・というか、
気にする間もなく(^^ゞ進んできました。

そんな方、多いのではないでしょうか。
頑張りすぎていやしませんか?


本来のんびり屋の私。。。
一人でボーっとする時間がないと自分を
見失っちゃうグータラさんなのに、
どうしたんですかー?
って、心の声がざわついています(*^^)

時間が足りない・・・
もっと時間がほしい・・・

これが心の叫びだと思っていたけど、
どうやら心さんが言いたいのは
「もっと休もうよ。もっと楽しもうよ」と
いうことみたいです。

もっと時間がほしい。
こうしなければ。
あれをやらなければならない。

こちらは心の声というよりも、意識的に
自分が創り出した思考です。

高次元にメッセージを求めると、こんなことばが
頭に入ってきました。

「時間は直線的ではありませんよ」

うーん・・・
高い意識からしたらそうかもしれないけど。。。

「でも、子どもを起こして朝食作って、お弁当も作って
一応お化粧して、洗濯物を干して、それからでないと
仕事に行けないんですけどー。
サボっちゃうと後がたいへんなんですけどぉ(-"-)」

なんて反論したくなりますけど、そういうことじゃ
ないんです(*^^)

時間は直線的なものではなく、もっと自由な
もののようですよ。

時間のお話。

続きはまたこの次に。。。(*^_^*)










コメント

非公開コメント

hisaさん、こんにちは~

時間、あっという間にすぎるわ。
年とともにスピードアップしてるみたい。

はやい、はやいε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

続き、待ってま~す♪

hisaさん、いつもありがとう♪

うふふ、、
hisaさん^^

このお話の後半、楽しみですね~(*^-^*)


実は、私も、、
いったい今日がいつなのか分からないくらいでして・・・(*。*)。。
そういえば、そろそろ満月近いですものね。

「早い!!!!!」
・・・です(笑)。

sayu ♪さんへ

sayu ♪さーん(*^_^*)

毎日毎日あっという間。。。というか、
ただただ流されておりまする。。。(*^^)v

でもね、時間の大切さ、不思議さも
感じているんですよねe-415

ふふ、sayu ♪さん、時間が早く過ぎるということは、
sayu ♪さんはそんなに年をとらないということなのよー(^◇^)

いつまでも若々しくいられるわ。

毎日暑いけど、元気にしてますかー?
若いから平気よね!(^^)!、ねe-266

sayu ♪さん、いつもありがとう(^-^)

未寿子さんへ

未寿子さーん、今日は7月12日よ。
12日。火曜日。
分かってくれたかしら(*^^)v
なんて。。。

本当に、今日はいつ?
なにするんだっけ。。。のような状態で(^^ゞ
日々走り続けておりました。

未寿子さんも?

ここに来て、落ち着いてきたんですけどね。
自分で決めればいいのでした(*^_^*)
時間を大切にするってe-328

今を精一杯、いきましょう(*^^)v

もう満月ですかー?
新月の願いを書いたばかりなのに。。。
なんだかあっという間ですね。

早い、早い(笑)

未寿子さんはお元気ですか?
暑くて溶けちゃいそうねe-330

気をつけてくださいね。

いつもありがとう、未寿子さん(*^_^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。