自分が創り出す現実

優しい時間
08 /07 2011
P8061058_convert_20110807183121[1]


先日の新月には、たくさんの願い事を書こうと思っていたのに
なぜか書いたのは一つだけ。
それ以外のことは書こうと思えなくて。

そしてこの一週間は、そのたった一つの願い事が
どれだけ私にとって大切なことなのか気づかせてくれる
大変な浄化期間となりました。

大切さに気づいて書くのではなく、書いてから気づきが
起こるなんて。。。何が起こっているのでしょうね(*^^)

何が起こっても、私たちは現実を自分で創り出していると
言いますよね。

だけど、身に覚えがないよ~ということまで
起こってくると、ホントに自分で創り出しているの?
誰かさんのせいでこうなってしまったのでは。。。
なんて思いたくなります。

気をつけていても、あるときにいつも湧き出てくる感情。
今回はそれがついに爆発してしまったの。
認めたくないけど、やっぱりその現実を創り出しているのは
私自身なのでした。

誰だっていつもしあわせでいたい。
なのにどうしてこんなことが起こるのでしょう。

それは、自分の無意識の領域が嫌な現実を創り出しているから。

頭の中で考えてもわからない。
「どうしていつもそうなるの?」と言われても、わからない。

私たちは時を超えて存在してきた。
その全ての記憶が私たちの経験を創り出しているのです。

自分でも受け入れられず、その対処法もわからないまま
潜在意識の奥の奥にしまいこんでしまった古い記憶。

これです、これ。
この部分が私たちの望まない現実を創り上げているのでした。

そのほとんどが「罪悪感」。
そしてその罪悪感が不安や怒りとなり、人や社会、
そして自分自身にまで責めて傷つけてしまう原因に
なるのです。

この嫌な経験も創り出しているのは自分自身だった。
それを認めることが出来たら素晴らしい。
その現象を起こした無意識の領域と向き合うことが
出来るようになります。

無意識だけどそれも私たちの一部分だということを
受け入れて納得できるまで見つめてみる。

そして最後はその部分をしっかり癒してあげます。

するとその嫌な現実は見事に消えてしまいます。
またはそのことが嫌なことではなくなります。

どちらにしてもスッキリです


今回の私の場合は、罪悪感が嫉妬という自分でも
認めがたい形で現れていました。

そのときは辛かったけど、今はそんな自分も愛しいと思う。
よく今までそんなわけのわからない感情と付き合ってきたね。
お疲れさま(*^_^*)

ひとりで心の奥に向き合うことも出来るけど、
様々なヒーリングワークで癒していくこともできるでしょう。

私のヒーリングルームでも、秋からのメニューに追加していく
予定です

今まで、こんなにがんばってるのに、どうして認められないのかなって
思っていたこと。。。
今では、そんなふうに思わなくなりましたよ。

私は大切な人がいるからこうして頑張ってこられた。
大きな愛で守られていたから、今こうして生きていられるんだって
気づいたから
そしてそれが今の人生だけではなかったってことも。

昨日は上弦の月だったのですね。
内面に迷いが生じやすい時だけど、決断したら満月に向けて
攻めの姿勢で行くといいらしい。

心の声が聴こえたら、自信を持って進んでくださいね








コメント

非公開コメント

今日、一番求めていた、望みが、叶いました。

現実と、向き合うように、なって、覚悟を決めて、生きるように、なりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、こんにちは^^

爆発!!?
しちゃったのですねー

私もたまに小爆発してます(^。^*)!
そうすると、また気がついたりする・・・
自分のおバカかげんに(笑)。。

どうもこの新月、いろんな波が、、アハハッ^^!

自分が創る現実、本当そのとおりのようです。。
心の声が、そう言ってました(f^^;)

ありがとう、hisaさん!

大切なことに…

hisaさん、こんばんは。
毎晩、hisaさんのブログの記事を読むのが
日課になっています。
そして、いつも自分のことを振り返ってみます。
とっても心が洗われるように感じます。
毎回、大切なことに気付かせてくれています。
どうもありがとうございます。

風になりたいさんへ

一番望んでいたことが叶ったのですねe-420
よかったですね。
望む現実を引き寄せるのもご自分なので。。。
これからも自信を持って進んでいけますねi-260

未寿子さんへ

未寿子さん、そうなの。
爆発しちゃったのよ(^^ゞ

小爆発?
それいいかも~e-415
大爆発は身が持たないわi-201
自分のおバカかげん、気がついているのに
認めないとこうなっちゃうのよね。

でも今はスッキリ。。。かな?
わかんないなんて、やっぱりおバカです(笑)
いろんな波が来てるわりには、しあわせです。。ふっ(*^_^*)

いつも分かってくれてすごく感謝しています。
未寿子さん、いつもありがとうi-178




よたぽんさんへ

よたぽんさん、本当?
私の記事で心が洗われるなんて。。。

書きたいことがいっぱいあるのに、
最近は頭の中が混乱することが多くて。。。
あ、それも自分で創り出した現実ですね。

支えになってくれる人がいるから。。。
その人のように、広い心で生きていくのが
目標です(*^_^*)

私の記事を読むのを日課にしていただいているなんて
とてもうれしいです。
ありがとうございますi-178

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。