懐かしの。。。

優しい時間
08 /10 2011
ギター - 写真素材
(c) 東風写真素材 PIXTA



またまた母が入院に。。。
昨夜はぐったりしていたのに、今日は
なかなか元気でちょっぴり安心しました。

久しぶりにたくさんのおしゃべりもすることが出来て
よい休息の時間をいただけたのかな。

昔の大変だった頃のこと。。。
母は懐かしそうに笑いながら話してくれました。

こんな時いつも私を支えてくれる彼。
彼はよく歌を歌ってくれるんです。
ギターの弾き語りでCDを作ってくれたり。

70年代の曲。
大学時代のこと。
5年前のつま恋ライブのこと。

とっても懐かしそうに話してくれます。



私たちはみんな、いろんな道を歩いてきました。
。。。よね(*^_^*)

山あり谷あり。

たくさんの感動と喜びと、それから
思いだせない日常の小さな出来事と。

切ないことや今も胸が痛む出来事も
あるけど。。。

そんな日々を振り返るとき、みんなとても
いい顔をしているんです。

母は、すごーく大変だった子育ての時期が
一番輝いていたって言います。

子どもがまだ幼いころは母にそんなことを言われても
納得できなかった。

でも今はわかるような気がします。
私も大人になったなあ(*^^)v

私たちは今を生きていて、大変だった過去も
今なら輝きに変えられる
時間とともにその輝きも増すものなんですね。

ならば未来も。。。
未来も輝きに

将来を不安に思うのは今。
将来の希望を語るのも今。
全部ここにあるってこと、
また忘れてた。。。(^^ゞ

懐かしい過去も輝きの未来も、今私たちの中に
溢れているね(^-^)

昔話もたまにはいいなって思いました
今を大切にして、たくさんの思い出を作ってくださいね







コメント

非公開コメント

過去を輝きに変えるのは今

むかしの苦労話をするとき…
人は懐かしい顔をするよね。

きっと、その時にはすごく大変だったんだよ。
でも、その大変さを乗り越えてきたからこそ、
そんなふうにして
懐かしく話すことができるんだろうね。

過去を輝きに変えられるのは、
今の自分なんだね。

hisaさんの記事は、いつも心に染みてきます。
そして、いつも元気をもらっています。
どうもありがとう!

よたぽんさんへ

よたぽんさん、そうですよね。

今とってもつらいと思うことも後になって
思い返せば、あんなこともあったんだなって
きっと思える。。。

そう思ったら、元気が出てきました。
今を大切にしなきゃ(*^^)v

よたぽんさん、いつも励ましてくださって
ありがとうございますe-420
私こそ、いつもよたぽんさんには元気を
いただいています。

よたぽんさん、ありがとうe-415


hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。