言霊

優しい時間
08 /11 2011
P7181050_convert_20110811191007[1]
浜名湖にて・・・


息子が小学生の頃通っていたサッカー教室でのこと。

ある夏の暑い日、子どもたちも見守る親たちも
暑さで重ーいオーラにつつまれていました

練習にも身が入りません。
「暑い、暑い」と言いながら練習をする
子どもたちに、コーチが怒鳴りました。

暑いって言うな~!!」

今日の練習中に暑いって言葉は禁止っ

それから子どもたちは、「寒い寒い!」
「冷たい、冷たいよー!」と言いながら
走り回りました。

不思議なんですけど、そのうちに、暑いって感じなく
なるんですよ。

言葉のチカラ。。。ですね(^-^)


もちろん我慢して倒れるようなことがあっては
いけませんが、ちゃんと水分補給をするなど
自己管理をしながら試してみるといいと思います。

ことばには魂が宿るとよくいわれますね。
言霊、コトダマ。。。

声に出して音となると、その力は想像以上に
大きくなります。
また、活字にするのも同じです。

冗談でおもしろおかしく、「こうなっちゃたりして~」
なーんていうのもコワいことなんですよー

私たちの潜在意識は、何が冗談で何が真面目かなんて
判断しませんから、全部現実化に向けて動き出して
しまいます。

もし、言ってしまった時は、すぐに取り消してくださいね。

できれば動作つきで、大きく手を振って、
「今のは取り消し!!」とキッパリ言いきることです。

引き寄せや、言霊のこと、わかっていてもつい。。。

そんな時は「感謝」とか「元気」、「楽しい」みたいに
前向きになれる単語をならべるだけでもいいですよね。

いいえ、そんな気持ちにはまだなれません
いうときは。。。

それでもやっぱり否定的なことばは声に出さないことです。

言葉を押し殺して黙っているなんて不健康。
そんなこと出来ないよーっなんて思いますか?

そんなときは、言葉にならない言葉をどうぞ(*^_^*)

あ゛あ゛あ゛~~~



そうしてまた鏡の前で背筋を伸ばし丹田に力を入れて。
鏡の中の自分と視線を合わせてこう言います。

「何事も私を揺るがすことはない

どんなことも、これから幸せになるための過程に
すぎないのですから。

逆境も、不調和なことも、全ては自分の中にあるのですよね。
だから働きかける相手は常に自分なのです。

言葉を正しく使うこと。
ぜひ、日常の中で役立ててくださいね(*^_^*)








コメント

非公開コメント

hisaさん、ありがとう!

実は、思い詰めて、いたんです。

言霊、初心に、帰りますね!

まず、口から出す、言霊、文字にする言霊、最近、忘れてました。
不平不満ばかりが、頭の中を、巡って、打ち消せない、て、思いこんでました。

ありがとうございます!

俺必ず、元気になって、輝いて、素敵な女性と、出逢って、幸せに、なります。

家族に、祝福され、作家として、成功もして、いつまでも、幸せに、暮らします。

必ず、大丈夫、俺なら出来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風になりたいさんへ

風になりたいさん、
ネガティブな流れを変えられないときは
きっと誰にでもあります。

でもいつか気づくんですよね。
流れを変えられないんじゃない。
変えることが出来るのは自分だけなんだって。

言葉のチカラ、大切にしてくださいね。











hisaさんのブログ記事を毎回楽しみにしております。

言葉の力…実際、いろいろなことで感じました。
ネガティブな言葉を発していると、やはり気分も
落ち込んでいきますよね。
逆にポジティブな言葉を発していたときには
気持ちも高まっていくし、意欲も続いていきます。
いろんな事に前向きになれますね。

前向き、前向き…
はじめる前からできないと思いこむのはよそう…
きっとできる、大丈夫…と自分を信じていこうと
思いました。
hisaさんの言葉にいつも元気づけられています。
どうもありがとう。

よたぽんさんへ

よたぽんさん、前向き前向きって心に留めていたら
きっと何でもうまくいきますよね。
わかっていながら、ついつい忘れて思い悩む日常もありますけど(^^ゞ

気がついたらすぐに切り替えなきゃ(*^^)
それから、素直になること。。。?
素直に、自分はどうしたいか考えたら、マイナス波動の
言葉は怖くて使えません。
いろんな感情が邪魔しちゃうこともあるんだけど。。。

でも言葉の力を信じてるから私も自分を信じて
進みます。
よたぽんさん、いつもありがとう(*^_^*)






hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。