ともだち ~人間同士~

優しい時間
08 /31 2011
ラナンキュラス フラワーアレンジメント  - 写真素材
(c) ララストック写真 PIXTA




私たちの心の中は常に変化しています。
その流れの中で友人関係も変わっていくことでしょう。

ずっと仲良しだったのに、いつの間にかそれぞれの
道を行くようになり、距離が開く。

成長をし続ける私たちにとって、それはとっても
自然なことなんですね。

いつも一緒にいなくても、ふとしたときに思い出す。
今も元気にしてるかな。
たまには電話でもしてみようかな。。。なんて。

前のように同じ興味が持てなくなって、関係の
変化に戸惑うこともありますよね。

友情ってなんだろう。。。なんて考え始めちゃうと
ますます複雑になってしまう

交友関係の変化はとっても自然なことなんです。

大切なことは、心のままに行動すること

お互いが必要としたときは確かにあったけど。。。
今はそれぞれに、同じ興味を持ち、ワクワクしながら
夢みている新しい友だちとの出会いがこの先に待っている
のかもしれません。

お互いの成長を邪魔してはいけません。
だって友達だもの(^-^)

友だちに対してそうするように、自分自身にも
優しくしてあげてくださいね。

友達にも自分自身にも正直に。

変化を恐れず愛を持って進んでいきたいですね。

もしも大切なお友達が新しい道を行き、
飛び立とうとしていたなら、大きな愛で
送り出してあげたい。

ずっと友だち
離れていても応援してる

そして私たちは、自分自身の心の声に耳を澄ませて
その声に正直に進んで行きましょう






コメント

非公開コメント

hisaさん、おはよう!

お久しぶりです(´∀`) ベトナムは楽しかったんですねe-420
日本にはないものが沢山あるんですね~

ところで、お身体大丈夫ですか?
どうしたの?

今の具合はどうですか?
早く元気になってくださいねe-415

hisaさんがご旅行に行ってらした間、
私はなんだかバタバタと忙しく過ごしていましたe-443

ようやく落ち着いたところです(´ー`)


お友達、幼なじみも本当に時~どきしか会わないようになって、
人生の通り道で出会った仲良しさん達も、
今はもう会う事もなくなってますね(´ー`)
みなさんお元気で幸せでありますようにe-420

振り返れば、沢山の人々に支えられ、応援してもらって
今があるんですねi-260

自分の成長や環境により友達も移り変わって行くのでしょうねe-415
今までに感謝して、そしてこれからの出会いに
心弾ませて生きて行きたいねヽ(´∀`)ノ

hisaさん、レイキ送りますからねe-420
いつもありがとう、hisaさんe-415




こんばんは^^hisaさん。

異議なし!でーす(^-^)。
本当、、おっしゃるとおりですね。

またもやすばらしい説得力、さすがhisaさんだなぁ~(^^*)/

お身体、ご無理せず・・
お願いいたしますね^^。
いつもありがとうございます。

Mimyさんへ

Mimyさ~ん、こんばんは(*^_^*)

旅行はとても楽しかったですよ。
全てが刺激的で(*^^)
その後仕事が休めなくて、ちょっと大変なことも
ありましたけど、今日くらいから身体も落ち着いて
きました。

Mimyさんもお忙しかったんですね。
少し落ち着いた?

なんだかね、刺激も大事だけど、ゆとりも大事ですよね(^^ゞ
これからは、休める時は身体を休ませてあげたいと思います。

本当に、人生にはたくさんの出会いと別れがありますよね。
今は会うことがなくなった人たちも、しあわせでいてほしいって
そう思いますね。

Mimyさん、ヒーリングありがとうe-415
とても落ち着きました。
それから気づきも。。。
なにか起こりつつあります。

いつも本当にありがとうございます。
お勉強もお仕事もがんばってくださいね(^^)v

いつもありがとうe-328

未寿子さんへ

未寿子さ~ん(^-^)
こんばんは、嬉しいです。

ブログを始めて1年と少し。
いろんな出会いがありました。

ずっと続いたらいいけど、そう出来ないことも
ありますよね。
そんなお友達にエールを送りたいと思いました。

永遠のお別れなんかじゃありませんものね。
会えなくても、永遠に続くものって必ずあるもの。

あ。。。説得力なんかありませんよー(^^ゞ
でも気持ちが通じ合えたならすごくうれしいですe-420

みんな繋がっているのですけどね。

ところで未寿子さん、雨は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

私も少し落ち着いた生活を心がけますね(^^ゞ
ホント、せっかちだから。。。

今日から9月。
今度は秋を探しに行きたいわe-328

未寿子さんも素敵な秋を見つけてくださいね。

いつもいつもありがとうございます(^-^)

友達

ブログの模様替えですね。素敵です。
雰囲気が変わりますね。
猫のミューっていう鳴き声…
前からあったね。かわいいです。
電車が…は、音とか出るのかな?

友達…時々、どうしてるかなあって
思い出す友達が何人かいます。
きっと、元気で
がんばっているんだろうなあ。
うん、応援してるよって、
気持ちだけですけど、
エールを送ります。

今では年賀状の行き来だけになった友達も、
きっと、ちょっとしたきっかけさえあれば、
すぐに青春時代の時のように気持ちが
分かり合えるかもしれない。
特に別れを意識しなくてもいいのかもしれませんね。

Hisaさん、早くお体、治るといいですね。
祈っています。

hisaさん、こんばんは♡
大好きな友人が新しい趣味や何かを見つけたら、
心から応援したい気持ちになります♡
例えその時は距離が開いてしまったとしても、
きっといつかまた連絡が来る(^-^)
そう信じています。。。♥

変化を恐れて何もしない事は勿体ないですね。。。(●^^●)
変化があるからこそ、新しい”何か”が見つかる、
そんな気持ちになりました♥
hisaさん、今日も素敵なお話や気付きをありがとうございます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よたぽんさんへ

よたぽんさん、こんばんは(*^_^*)

電車はね、音は出ないのですよ。
ただ走っていくだけ(*^^)
それが何だか癒されたので。。。。

どうぞ、いつでも眺めにきてくださいね(笑)

友達。。。

年賀状のやり取りだけになっちゃうこともありますよね。
私はあまりないんですけど。。。(^^ゞ
でも、突然復活することもありますよね。

青春時代。。。いいですねe-415
全部宝物ですねe-267

大人になって、立場や環境が違ってしまっても
心の中はずっとその頃のまま(^-^)
ずっと新鮮で気持ちいい。
そんなお友達を、これからも大切にしてくださいね。
そして、いっぱい楽しんでしあわせでいてください。

よたぽんさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

Ayana'さんへ

Ayana'さん、こんばんは(*^_^*)

いつも新しいことに挑戦しているAyana'さん。
そのときそのときで、素敵な出会いがあるのでは
ないでしょうか。

人生での出会い。。。
特に女の子は、結婚や出産によってずいぶん
生活環境が変わりますよね。

そんなときも、しっかり応援してあげたいですよね。

Ayana'さん、これからも新しいことにどんどん挑戦して、
ますます輝いてくださいね。

台風の影響はいかがでしょうか。
気をつけてくださいね。

これからも、楽しい癒しのお話を楽しみにしています。
もちろん素敵な手作りの作品も。。。

本物そっくりのスイーツe-415
もういつもわくわくです(*^_^*)

Ayana'さん、いつもありがとうございます







サプライズを用意してあるので、ブログに遊びに来て下さい。

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。