新月の願い

天使とアロマのお話
06 /12 2010
今日は、とっても嬉しい知らせがありました。

友達に赤ちゃんが出来たって

いろんな障害を乗り越えて、やっと結ばれた二人に
授かった尊い命。
どうか無事にママになって、贅沢なくらいしあわせな
毎日を送ってほしいと願わずにはいられません。

本当におめでとうございます(*^_^*)
身体、大事にしてね



さて、日付が変わって・・今日は新月ですね。


私はずっと長い間、時間に追われる生活をしてきました。
自分の身体の感覚よりも、時計の針が指す数字のほうを
気にかけて生活してきました。

時間になれば、お腹が空いていなくても何かしらの食事を摂り、
髪を切るのも、歯の治療も自分のスケジュールに合わせて
予約を取る。

でも、私たちの生活が、月の満ち欠けに大きな影響を
受けていると知ってからは、常に月のリズムを気にする
ようになりました。

食事や美容、心の健康にバイオリズム・・・

私たちの日常の生活は、太陽よりも、むしろ月からたくさんの
影響を受けているのだそうですよ。


月の癒し月の癒し
(1997/08)
ヨハンナ パウンガートーマス ポッペ

商品詳細を見る



この「月の癒し」という本は、忘れられていた月のパワーを
思い出し、実際の生活に役立てられるようなことが
書かれていて、興味深いです。

おススメです(^^)v



新月の話に戻ります。

ダイエットや治療など、月のリズムに合わせて進めていくと
効果的なのは、最近ちょっとしたブームになっているので
ご存知の方も多いでしょう。

でも、それだけじゃない。

夢の実現も月のリズムに合っているのです。


新月には、自分の実現したい夢を紙に書きましょう。


書いたら、その夢の実現は当然のものだと信じて普通の
生活をしていきます。

昨日も書いたように、言葉は現実を創るので、
すでに夢がかなったように書きます。

「私は~を手に入れることが出来ました。
ありがとうございます。」

「私は~を実現しました。感謝します。」


本当に夢がかなうのだから、感謝の言葉は自然に書けますよね。

そして、すでに夢を手に入れたかのように毎日を送ります。

新月に見る夢は、未来の方向性を示すのだとか・・・

さあ、今日は忙しいですね(*^_^*)


願い事を書いた紙は、お気に入りの封筒や箱に入れて
引き出しの中にしまってください。

そうしたら、後は当然夢は実現するのだと心から信じて
生活するのでしたね(*^_^*)
くどいようですが・・・(^^ゞ


すぐにかなう夢もあるでしょう。
実現するまでに物理的に時間が必要な願い事も
あるでしょう。

まず、3ヶ月続けてみてください。
そして3ヶ月経ったところで一度振り返って
みてください。

必ず変化があるはず。
小さな変化かもしれない。
もしかしたら、あるところで停滞しているように
見えるかもしれない。

でも、あきらめないでくださいね。

夢の実現はある日突然やってくることだって
あるのです。
変化する時って一気にくることも多いから。

さなぎが蝶になって羽ばたくときのように。

蝶になる直前に夢をあきらめちゃう人の
いかに多いことか。

ちなみに、欲しいもの・・・バッグだとか靴だとかを
手に入れたいというような願い事は、だいたい
3ヶ月経てばかなっていることが多いです。

楽しみですね。

新月の願い、かなえましょうね





コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。