タイミング

優しい時間
09 /16 2011
緑と太陽 - 写真素材
(c) taka写真素材 PIXTA



人生を生きていて苦しいと感じるときって
ありますよね。

苦しいと感じるのは、思い通りにならないとき。
物事がスムーズにいくと、苦しいなんて思いません。

だけど私たちは、苦しいときほど努力して努力して
何とかここから抜け出したいと思います。

努力の「努」という字は、奴隷の「奴」に「力」と書きます。
無理やり強制して力を出させることを努力といいます。
無理やり自分を奮い立たせてがんばってがんばって
目的地に到達できたとしたら、努力が実を結んだと
いいますよね。

無理やり何とか出来ることも確かにあって、それも
素晴らしいことなんだけど、最近感じるんです。
物事にはすべてタイミングというものがあるんだなって。

その人に必要なことなら、その時が来たら、必ず現実に
なります。

実現化するのは心から自分が望むこと。
人に言われて目標をたてるのではありません。

自分が心から求めるものを手に入れようとするとき、
無理やり強制的に力を出させるなんてことはありません。

たとえなかなか思い通りにならなくて苦しいと感じても
自分で決めたのだから、つらくはないし、受け入れることが
出来ますよね。
それに、途中で投げ出すこともないでしょう。

魂の声に素直になるのはとってもステキなことですね

もしもまだ自分の人生の目的が見えてこないというときは、
目の前にあることを、ただ淡々とこなしていけばいいのです。

そのとき愚痴はこぼしません。

ただ天が与えてくれることを感謝して受けとって、
淡々とこなしていく。
そしていつか気づきます。

ああ、これが私の生きる道。
これが私の使命だったんだって(^-^)


魂の声を素直に聴いて行動に移すこと。

感謝して進むこと。

そして。。。途中であきらめないこと。



すべてが最高のタイミング
人生って素晴らしい










コメント

非公開コメント

こんばんは、
いつも、お邪魔しております、マスターです。

そうですね~、やはりその時のタイミング
というのはありますね~。
やろうと思っても、なかなかスムーズにいかない
今は、まだ、その時ではないのでしょうね。

今のマスターの心境にぴったりの内容、
ありがとうございます。

必要な時に必要なものが必要な分だけ
与えられる、そうなんですよね~。

何か、一貫性のないコメントで、ごめんなさい。

きなり食堂のマスターさんへ

まあe-415、きなり食堂のマスターさん、
こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、いつも美味しそうなメニューや子どもたちのこと、
あたたかーい記事をありがとうございますv-352

二人三脚のご夫婦と子どもたちの様子が何とも心地よくて
いつか行ってみたいなーなんて思っていました(*^^)

夏休みに、ひょっこり帰って来た長男が、突然
「また中学からやり直したいなー」と言うんです。
あの反抗期の自分は今思うと、本当にいけなかったと。

反抗期があったから今があるんじゃないのーと返しましたが、
こんな言葉が聞けるなんてと、嬉しい驚きでした。

二男は中学の卒業式に、嫌だからと1枚も写真を撮らせて
くれなかったんです。
そのことを私は忘れていたんだけど、「あのときちゃんと
写真を撮らせてあげればよかった」と言ったんですよ。
二日前のことです。

二人ともどうしたんでしょうか(^^ゞ
何かがきっかけとなって、気づくことが
あったんですね。

いくら人から言われても分かろうとしなかった事も
自ら気づくタイミングがあるんですね。
私もそうだったなあ。。。(^^ゞ

マスターって呼んでいいですか?
今のマスターにピッタリなんて、とてもうれしいです。

ありがとうございます(*^_^*)
これからも楽しみにしていますv-352


春から一生懸命走り続けてもう秋になっていましたぁ(・・;)
「これでいいのか?」と答えを見つけたくて、また目標が欲しくて新しい資格に挑戦したりしていましたがなかなかうまくいかず…
自分の職場での居場所もなくなりそうな状況になり、ここ二三日、平常心を保てないでいます(T_T)
今日から三連休なので、気持ちをたて直せればいいなぁと思っています(^-^)
自分の一番大切なものはなにか忘れないように思い返してみたいと思います。

ネガティブな気持ちをもたないように心のトレーニングが必要なようです(^^ゞ
いつも教えていただいてありがとうございます(^-^)

ガジュマル♪さんへ

ガジュマル♪さ~ん、お久しぶりですー(^-^)

ガジュマル♪さん、ずっと頑張ってこられたのですねe-420
新しい資格に挑戦なんて、すごい!
なかなか出来ることではありませんよ。
仕事だけでも大変なのに。
女の人はほかにもいっぱいやることがありますものねe-330

走り続けていたら、誰だってどこかで休まないと
身体も心も折れちゃいそうになりますよね。

連休中はのんびり出来そうですか?
お家の仕事はサボっちゃっても、のんびりしてくださいねe-328

一生懸命やってきたことって、必ずどこかで役立つものだと
思います。
もしも今結果が見えてこなかったとしても、必ず(*^_^*)

このへんで自分にご褒美をあげるっていうのはどうでしょうかe-398
美味しいものをお腹いっぱい食べちゃうとか、大好きな映画を観たり
ガジュマル♪さんの好きなこといっぱいe-267

いいこといっぱいありますようにe-415

ガジュマル♪さん、本当によくやってらっしゃいますね
久しぶりにここでお会いできてとっても嬉しかったです。

ガジュマル♪さん、ありがとう(*^^)v


hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。