新月

優しい時間
10 /27 2011
お詫び

昨日の記事の中の新月の時間が間違っていました。
訂正させてくださいね

10月27日(木)4時56分です。

ご迷惑をおかけしました。

昨日書いた0時9分というのは、月がちょうど天秤座から蠍座へと
移行する時間。
なので、新月の星座は蠍座になります。

この時期は、何かを追及していこうという探究心が旺盛になるとき。
集中してパワーを注ぎこむことが出来るときです。

どちらかというと、内面に気持ちが向いていくときなので、
限られた人にしか心を開きたくない。。。そんな気持ちになるようです。

仲間といると楽しいけど、無理して社交的になるよりも、一人の時間を
大切にしてくださいね。

周りからは、「何を考えているのかわからない」なーんて思われてしまうかも。
でも、気にしない、気にしない。
こんなときは誰にでもあるのですから。

心に正直に、自然体でいられたらいいですね。

みんなそれぞれにいろいろありますね。
ホントにイロイロ・・・。

自分だけがつらいのではないし、自分だけでしあわせになれるものではない。

ずっと前の歌なんだけど、イルカさんの「しあわせ」って歌があるんです。
その中にこんな歌詞があるんですよ。


楽しく、楽しく毎日暮らせたら、
 どんなに、しあわせだろうか。。。

 人は皆、同じことを思っているけれど
 それならなぜ、「かわいい子に旅をさせたい」と
 思うのだろう。。。



ふふ^^
私も、子どもたちにはいつも笑顔でいてほしい、
いつも楽しんでいてほしいと思うけど、
やっぱり困難にも立ち向かえる強さを持っていてね、
なーんて思ったりして。

そんな子供たちに励ましてもらってるのは
私の方なんですけどね(^^ゞ


一人の時間、家族との時間、大好きな人との時間、
今日もよい日にしてくださいね



 





 

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。