好きなものを引き寄せる

優しい時間
06 /15 2010
昨日のエンジェルヒーリングとアロマのおかげで、
今日は昨日よりも少し元気になれました(^^)v

逆に、いつも元気な職場の女の子が朝からうかない顔で・・・

「昨夜のワールドカップの試合を観ていて寝不足
なんですぅ」とのこと。

なんだ、眠たい顔だったんだ(^^ゞ

そういうことなら・・・と、いつもカバンに入れて
持ち歩いているアロマオイルを手に塗ってあげました。

仕事用なので、リフレッシュして元気が出る
柑橘系の香りをホホバオイルに入れたものです。

「きゃ~癒される~
と、とっても喜んでくれました。

今の職場では、一日中パソコンの前に座って仕事を
します。

寝不足は、一番仕事に差しつかえるんですね。

ほとんど体を動かさないし、コンピューターに囲まれた
無機質な空間で、その場のエネルギーは、いつも
滞っているような感じがします。

一日いると、訳もなく、よくわからない疲れがたまっています。

なので、植物のエネルギーが凝縮された精油の香りは、
一瞬で元気になれたり、頭が冴えて、視界がクリアになる
なんてことも珍しくないほど、私たちの体と心にパワフルに
働きかけてくれるんですよ(*^_^*)

私は、今、好きなことを仕事にしたくていろいろ準備を
しているところです。

今のデスクワークは、正直、生活のため・・・です。

生活するためにはお金が必要で、そのためには好きではない
仕事だってしなくてはならない・・・と思ってきました。

少し前の私は、この仕事が嫌で嫌でたまりませんでした。

義務感だけでやっているから、些細なことで不満が出てきます。
そして、つい愚痴ってしまう(^^ゞ
そんな自分が嫌なんだけど、また仕事や運命のせいにして・・・。

そして、不思議なことに、そうやって不満を言い合う仲間には
全く困らないんです。
会社の体制が悪いからだとみんなが思っているから、
あとからあとから起こる、つまらない現象も、自分たちが
引き寄せてるなんて全く気がつかないのです。


あるとき、「嫌々やっているなんて、その仕事に申し訳ない」
というようなことを書いてある本を読んで、私は今までの
自分を猛烈に反省しました


そんなに嫌なら、さっさと辞めて、好きな仕事を始めればいい。
就職難で、ひとり辞めれば、その穴埋めの人員募集に、あっという間に
たくさんの人が殺到する時代です。

代わりはすぐに見つかります。
その人が仕事を愛し、喜んでこなしてくれるなら、
企業にとってもこんなにいいことはないでしょう。


大好きなジーニーさんのブログ、「助けてエンジェル」を見ていたら、
そんな私に語りかけるような、心に響くものがありました。


自分の嫌いなことをしてお金をいただくなんて、まるで
悪いことをしているようで、ぼくにはとてもできません。



好きな人と暮らして、好きなことを仕事にして、
世界一しあわせですっておっしゃっています。

なんて素敵なんでしょう。

私もそうなりたい・・・

そして、こんなことも教えてくれました。

仕事でしあわせになりたいのなら、しあわせな仕事を
している人を友達に、恋愛、結婚でしあわせになりたい
のなら、しあわせな恋愛、結婚をしている人を友達に
持つといいですよ。


そう、引き寄せの法則ですね

そういえば、好きな仕事を天職にされている
人を知っています
その人から、仕事がつまらないなんて言葉は確かに
聞いたことはありません。

私は、小さいころから、仕事は大変なもの、
安定した仕事が一番・・・なんてことを
親から聞いてきたので、心の中に、しっかりと
仕事に対する信念のようなものが刷り込まれて
きたのかもしれません。

このままでは、何度転職を繰り返しても、同じことが
起こるでしょう。

私も、好きな仕事をして世界一しあわせですって
言えるように、「この仕事が嫌い」なんて言わないように、
感謝してさせていただこうと思い、今日から
実行しています。

そして、「おうちセラピー」の準備を進めていきます。

いつもきらきら輝いて、素敵なことをいっぱい引き寄せちゃいましょう



コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。