月がおしえてくれたこと

優しい時間
12 /11 2011
船からの朝焼け - 写真素材
(c) U=T画像素材 PIXTA



地球は、あらゆるものを産み育て浄化し、創造的エネルギーを
与え続けている。
人体にもその地球の意志とリズムが組み込まれています。

月は潮の満ち引きなど、地球に影響を与えるが、私たちの身体もまた
月の影響で、感情や体内リズムを常に変化させている。

太陽は、すべての存在に高次元のエネルギーを送り続けている。
太陽の恩恵がなければ、地球も存在することはできない。

私たちは宇宙に生かされています。
宇宙の愛に守られている。
とても大きな愛に。。。

道端に咲いている小さな花が私たちの心を和ませてくれるのは
素直に宇宙の愛を受けているからだよ。

石ころの形がみんなちがうのは、「そのままでいいんだよ」って
みんなに伝えたいから。

心が悲しいと身体も元気じゃなくなるのは、みんな繋がっているって
気づかせてくれるから。。。

風がメッセージを運んでくれるのは、目に見えなくてもすべては
ここにあるんだよって教えてくれるため


今夜は皆既月食。
真夜中の天体ショーでは、月が私たちにこう語りかけてくれました。

目に映る現実ばかりを見ていると、
本当に大切なことを見失ってしまうよ。


見えなくてもすべてはここにある。
みんな平等に大きな愛で守られている。

だから、人生は美しい



コメント

非公開コメント

はっ、見逃してしまった…

皆既月食、見逃してしまいました。
あんなに話題にしてたのに…宇宙の神秘を見れなかったのは残念でした。
でも、何らかの影響はきっとあるんだろうね。
道ばたに…石ころの形が…のhisaさんの言葉がとても心に残りました。
どうもありがとうございます。いつも、元気をいただいています。

hisaさん、こんばんはe-420

皆既月食見ましたよ♪
とっても美しかったです。
宇宙を身近に感じられたようなi-228
本当に私達は宇宙の一員なんだなって思いました。

見えなくても全てはここにあるんですよねe-420
宇宙の摂理は愛そのもの。
本当にとっても素敵な言葉ですね。
日々の生活の中でどうしても忘れてしまいがちな事、
思い出させてくださってありがとう、hisaさんe-415




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よたぽんさんへ

よたぽんさん、こんばんは(*^_^*)

えー、見逃しちゃったの~?・・・って私も
3回くらい外に出てみただけなんですけど。
私が住む地域は、最初のうちは雲が多くて
ときどき雲の影に月が顔を出す感じでした。
でも、そのうちにきれいに晴れてきて、輝く月が
見られましたよe-420

遠い空を見上げるって気持ちいいですね。
次の日の月もとってもキレイでした(*^^)

私たちは、見ようとすればどんな小さなお花からだって
気づきやメッセージを受け取ることが出来るんですよね。

こちらこそ、いつも温かいメッセージをありがとうございます。
よたぽんさん、いつもありがとう(^v^)

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

見ましたか?
寒かったね(*^^)

月が隠れて見えなくなっても、月が無くなった
なんて思う人はいません。
なのになぜ私たちは目の前の現実に振り回されて
しまうのでしょうね。

Mimyさんがおっしゃる通り、私たちは宇宙の一員であり、
同じ船に乗る地球人なんですよね。
みんな地球の仲間(^v^)

本当の意味で、愛のある世界になるといいねe-420

Mimyさん、いつもありがとうe-328
寒い日が続くけど、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとう(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごい綺麗でしたよ~~~!
あんな月蝕、初めて見ました(^。^*)/

単純に、きれいだ~~~っ
って思いました^^。
それでいいのですよね^^hisaさん!

未寿子さんへ

未寿子さん、見ましたっ?
本当に綺麗でしたe-420
とても高い空で。。。
魅せられましたe-267

月が綺麗で。。。
ほかに何があればいいというのでしょう。

こんな素敵な惑星にいてしあわせですe-267

未寿子さん、すべては今ここにあるのですね(^v^)
このままでいいんですよね。

うれしいわe-415
いつもありがとう、未寿子さん(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月食、見ました。
いつもは丸い平面に見えるのが、
球に見えて神秘的でした。

地球上にあるものすべてが何かしらのメッセージを
持っているのかもしれませんね。

レイアさんへ

レイアさん、本当ですね!
確かに立体的に見えましたe-420
高い空に浮かぶ月はとてもキレイでしたね。

いつもは日常の小さなことに振り回されたりしているけど、
ときどき空を見上げると、なんだかとっても心が軽くなりますe-53

レイアさん、急に寒くなりましたが、お元気ですか?
寒い日の夜は、こたつに入って好きな本を読んで。。。
すぐ眠たくなっちゃうけど(^^ゞ
また、いろんな本をおしえてくださいね(^^)

レイアさん、ありがとうございます(^-^)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。