ハッピークリスマス!!!

優しい時間
12 /24 2011
ドアのリース - 写真素材
(c) タマストック写真 PIXTA



クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日。
そしてキリスト教以前では、ヨーロッパに古くから浸透していた
冬至のお祭りが起源だといわれています。

サンタクロースも聖ニコラウスのお話が有名ですが、これもまた
北欧神話に登場するオーディンやゲルマン神話の主神ウォドンが
その起源だと言われています。
冬至のお祭りの日に、魔法の馬やトナカイの引くソリに乗って
贈り物を届けたという。。。

信仰に関係なく愛を注いでくれる大きな存在が、この日
私たちのところにやってくる

そしてこの日、私たちは今年最後の新月を迎えます。

12月25日(日)  3:06

新月には天界との結界が一時的に開くため、私たちの祈りが
いつもより届きやすくなると言われています。
毎日の生活の中で、小さな社会の枠組みや様々なしがらみに縛られて
心がざわついていると、純粋な宇宙エネルギーと繋がることが
難しく感じますね。

そんな私たちのために、新月は優しく願いを届けてくれるのですね

プレゼントをあげて大喜びする子どもの顔が見たくて、
何度でもあげたくなっちゃう親の気持ちのように、
私たちが素直に喜びを表現すると、天は喜んで願いをかなえて
くれるでしょう(*^_^*)

さあ、願い事を書きましょう。。。
。。。でも、その前に。。。

「お父さん、お母さん、いつもありがとう
と言われた親の気持ちを感じてください。
感謝のことばは胸に響き、感動を覚えます。

私たちもそんな想いを天に伝えたいですね。

今年はいろいろありました。
ひとりひとりが命や愛について考えた一年でした。
つらいことはあったけど、いつも見守ってくれた大きな存在に
心から感謝します。

一人で部屋にいても、町を歩いていても、なぜかしらこの日は
心が静かでしあわせな気持ちになれますね。

世界中で祝うクリスマス。
誰もが愛と平和を願っています。
子どもたちも恋人たちもワクワクしていて、
世界中のハッピーエネルギーが一人一人に
波動として伝わっています

感謝して、自分の思いや願いを天に伝えてくださいね。
そして必ず届くその愛を、今から感じていてください(*^_^*)

いつもありがとうございます
みんなしあわせでいてくださいね

ハッピークリスマス!!!

コメント

非公開コメント

ハッピークリスマス!

angeさん、いつもいつも、
ありがとうございます。

angeさんの言葉は、
心の宝石のように光り輝き、
流れる水のように
僕の心に染み渡ってきます。

いつも、ありがとう。
そして、ハッピークリスマス!
素敵なクリスマスになりますね。

ハッピークリスマス

hisaさん

ハッピークリスマス!

新月の学びのプレゼントしっかり受け取りました~e-420

愛・感謝

幸福な時間を

大好きなhisaさんへ

ヨタポンさんへ

ヨタポンさん、寒ーいクリスマスになりましたね。
風邪などひいていませんか?
今年はいろいろありました。
人生ははかない。。。でもとっても美しく素晴らしいものですよね。
この世界は、つながればいつでもメッセージを受け取れる。。。
私たちは本当に生かされているんですね。

新月のクリスマス。
感謝して気持ちを書きました。

ヨタポンさん、今年もたくさん私のブログを読んでくださって
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
いつもありがとう、ヨタポンさんe-420

kiyoraさんへ

kiyoraさーんe-420
京都は雪ではありませんか?
とっても寒くなりましたねっ。

ホワイトクリスマス。。。
温暖な地方に住む私は経験したことがないかも。。。(^^ゞ
でも、温かくして風邪などひかないように気をつけてくださいね。

kiyoraさん、kiyoraさんのブログにいつも書いてある愛、感謝
とってもいいことばですe-415
私もいつも愛をいただいていますよ。
そして学ばせていただいています。
今年、kiyoraさんにはとてもパワーをいただきました。
強くなります!(^^)!

素敵なクリスマスを過ごしていますか?
しあわせでいてね。
いつもありがとう、kiyoraさん(*^_^*)

ハッピークリスマス!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさ~ん(^v^*)v

あ、、クリスマス過ぎちゃいました(笑)!
そうですか、3時6分だったのですね、新月。。

なんとも濃ゅ~い新月クリスマス*。*。
素敵にお過ごしでしたでしょうね^^。

上のコメントの方がおっしゃるとおり・・心の宝石。。
本当にそう思います、私も。
いつもハッピーでキラキラ輝く記事をありがとうございますhisaさん(^。^*)!

未寿子さんへ

未寿子さ~んe-420
クリスマスは夢のように過ぎて行きましたね。
それぞれに。。。どんな夢だったのでしょうか(*^^)

未寿子さん、嬉しいことばをありがとうございますe-420
ふふe-415照れちゃうけど、私には未寿子さんの絵が宝石箱のように見えますよv-256
宝石はただ輝いてるだけじゃない。
強いのe-420
そして元気をくれて、身に着けると気持ちが
引き締まるんですよね(^-^)

そんな品の良さと気高さで、たくさんの女性から
愛され続けているんですよね。

もしかしたら、一人一人が美しい輝きをしまっている宝石箱なのかもしれませんねe-420

パワフルな新月でした。
今年もあと少しですね。
寒い日が続くけど、お身体には気をつけてくださいね。
本当にいつもありがとう、未寿子さん(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。