キラキラ

優しい時間
01 /31 2012
スーパーボール(横) - 写真素材
(c) sakintyo画像素材 PIXTA



幼い子どもが、ふとつぶやいたこと。。。
それは、そのままその子の世界

私も、息子のつぶやきをノートに書いていたことがあります。

夏休み、透き通った水が流れる川で遊んでいたときのこと。
水中眼鏡で潜った息子が言った言葉。。。

「わあ!砂が動いてる!!」

夕方、暗くなったから、早く帰ろうねって競争して家まで走りながら、

「ねえ、月が追いかけてくるよ!!」

子どもたちの世界はいつもいつも輝いていて、過去も未来も気にしない。
今、その時だけを楽しんでいました

あの子も今年、成人式を迎え、つぶやく言葉もだいぶ変わってきました。
大人になったんですね。。。

私たちも。。。
私たちも大人の世界で一生懸命生きています。

今日はどんな一日でしたか?
ふとした瞬間、どんなことを感じ、どんなことをつぶやいたのでしょう。
「ああ、疲れた。。。」とか・・・

「今日の夕食、何にしよう。。。」なんて(*^^)

「今」に関係のないことを、つい言ってしまいそうです

身体も心もギュッと縮んでしまいそうな寒い冬。
少し心をほぐしてあげようと、お気に入りのDVDをすごーく久しぶりに
観てみました。

キューティ・ブロンド
以前も書いたことがあるんですけど、私の元気が出る映画の一つなんです。

主人公の女の子は、とってもキュートで頑張り屋さん。
超ポジティブで、めげない、スネない、落ち込まない(^v^)
オシャレや美容にハンパじゃなく力を入れていて、キレイの努力を惜しまない。

落ち込んだ時は、ネイルサロンにひとっ飛び
綺麗になって、またまたパワーアップしちゃうんです。

こうしてどんどん夢をかなえていくの

弁護士になるために猛勉強をするんだけど、暗記しながらランニングマシーンでの
シェイプアップも欠かしません。
パソコンもピンク、ノートもペンもピンク。
履歴書だってもちろんピンク色で、香りをつけることだって欠かしません。

私も頑張りどころでは、ピンクの羽つきのポールペンとピンクのノートを
持ち歩いていたことがあったなぁ


あのとき。。。一生懸命だった

夢を追いかけてるのは今も同じ。
あの頃は、今よりもっと先が見えなくて、当たり前にあるはずのものも
持ちあわせてはいませんでした。

過去を懐かしむ余裕もなかったし、夢は持っていても、未来は見えなくて。。。
ただただ、その日、その日を必死で走り抜けて行くだけでした。

子どもたちのキラキラと、悩みはいっぱいあるけど輝いていた青春の頃。

あのキラキラは、きっと誰の心にもあるはずなんですね。

泣いていても、笑っていても、今ここにいるだけで。。。
今を一生懸命生きるだけで。。。

一生懸命は、忍耐で頑張る。。。なーんてことじゃありません(*^^)

今ひらめいたことをノートに書いたり、すぐに行動に移してみたり。
今出来ることをして、今感じてることを素直に受け入れればいいだけのこと。

美味しいものをいっぱい食べられたらしあわせだけど、満腹では、
動くのも億劫になっちゃいます。

ああ、もう少し食べたいな。。。と、ちょっとお腹を空かせているくらいの
方が、身体は気持ちがいいものです。

心も同じ

今は満たされていない部分があったとしても、それは今すぐ「希望」という
輝きに変えられる

誰だって、今ここをキラキラに変えることが出来るんです



今夜は上弦の月

新月から続いた心の迷いは、今日ここで断ち切って、希望の光を照らします
今日から満月に向けて、ただ歩いて行くだけです(*^_^*)

一歩、一歩、今ここで輝きながら。。。

自分の大好きなことを胸に、子ども心に返って輝きながら。。。


自分だけのキラキラを、大切にしてくださいね!


明日もキラキラとワクワクをいっぱい引き寄せて、素敵な一日にしてくださいね~







コメント

非公開コメント

hisaさん、こんにちは~、マスターです。
今を一生懸命に生きる、偶然なんだけど
今朝、仕事をしながらラジオを聴いてたら
「長渕剛」がゲストで来ていて、同じことを
言ってましたよ~。

子供は大人と違って、後のことなんて何も考えず
今、この瞬間をキラキラと目を輝かせながら生きてると
だから大人も、たまには子供と一緒に童心に帰って
遊ぼうよ、きっとキラキラカ輝いてるから
そんな姿を子供たちに見せてやろうぜ~!と
ざっと要約するとこんな感じでした。

マスターは長淵が好きでも嫌いでもないですが
「良いこと言うな~、ナガブチ~!」と1人で
似合わず熱くなってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マスターさんへ

マスターさーん、こんばんは(*^_^*)

そうなんですかe-420
ほんと、いいこと言いますね、ナガブチー(笑)

これは、最近お友達と話していて気づかされたんです。
彼女も、また友達から言われたのだそうです。

「考えすぎてるんじゃない?」って。
そして、一冊の本を見せてもらったのだそうです。
その本には、普段考えすぎなんて思っていないのに、
いかに私たちは考えすぎているのだというようなことが
書かれていたのだそうです。

それでね、考えすぎないためにはどうしたらいいかというと。。。
ふふ(*^^)vそうですよ。過去のことも未来のことも考えない。

今に生きればいいということなんですって(^-^)

なかなかむずかしいんですけど、その通りだなって思いました。

と言いながら、「明日も寒いのかな~~e-330」なんて
思ったりしてました(^^ゞ
ちがう、ちがう、今ですね今!
今に生きますよーe-266

マスターさん、熱いの私好きです。
熱くいきましょうね!!!

いつもありがとうございます。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、こんにちは(^v^)♪
体のお具合はいかがでしょうか?
寒い毎日が続いていますので、どうぞ暖かくお過ごし下さいね♡

子供の頃は過去も未来も気にならず、『今』にフォーカスを置いて
毎日を楽しんでいたのに、大人になるにつれてそれがだんだん
薄れていってしまう。。。
本当に大切なのは、二度と戻ってくる事のない『今』を精一杯に生き、
そして楽しむ事なんだな、ってしみじみ感じます❤

ふとした瞬間に考えた事があります(*^^)v
それは、『自分の理想通りに心が満たされる事ってあるのかな?』って。
『足りない、足りない』と追求すればするほど本当に足りなくなっちゃう。。。
考え方、捉え方次第で自分の心を満たす事も、そうでない事も
叶えられるんだな❤って思いました(^v^)

hisaさん、キューティーブロンド、私も大好きです(*^^)v
見ていると凄く心が晴れやかな気持ちになりますよね❤大好きです♪

hisaさん、今回も、そしていつも素敵な気付きを頂き
本当にありがとうございます❤ 感激です!(^^)!

こんばんわ~

hisaさん・・・えーーーと、
すみません、未だに「その日、その日」な私なんかは(笑)!
どーしたらいいのでしょーーーっ(:@:)

しかし、子供ってことですね^^、結論から言うと。。

いつもキラキラですね~(*^。^*)
ありがとうございます、hisaさん。

Ayana'さんへ

Ayana'さ~ん、こんばんはー(*^_^*)

このところずっと風邪の症状が続いていて、スッキリしなくて、
頭がボーーーッとしたまま、毎日が過ぎてゆきました(^^ゞ
いつもは難なくこなせる簡単なことも後回し。。。
だんだん焦ってきたりしてe-330

そんな時は何も考えずにしっかり休みなさいと言われたりするのですが、
今しておかないと後で困るから。。。なーんて先のことばかり考えて、
結局症状を長引かせちゃうという悪循環に陥っていました(^^ゞ

そんなときに届いた「今に生きる」のメッセージe-420
そうでしたーi-201
一度気づくと、次々に素敵なメッセージが入ってきて。。。
あのAyana'さんの記事にも絶妙のタイミングで出会うことが出来ましたe-415

理想通りに心が満たされたこと・・・私にはないなあ。。。
でも、思いもよらない形で天からの贈り物を受け取ったことはいっぱいありますe-420
人生って何が起こるか分からない。
でも、本当に。。。考え方、捉え方次第で叶えられるんですよね(*^_^*)

Ayana'さんもキューティーブロンドの女の子のようにキュートでキラキラしてるe-420
前向きで、いつも頑張ってて本当に素敵です。
これからも、ますます輝いて、私たちに素敵なメッセージを届けてくださいね!!

Ayana'さん、いつもありがとうe-266

未寿子さんへ

未寿子さ~~んe-415
あはははは(^O^)♪
なんか、わかるーーe-266

「その日、その日」なんですねっ!!(*^^)v

いいなあ。。。それが一番だと思います(*^_^*)
なーんて言うと、私がすごく大人みたいなんですけど。。。
私はどうなのかなあ。。。

未寿子さん、未寿子さんの絵や文章を拝見していると、
「その日、その時」なのがすごくよくわかるし、その感性が
みんなの心にそのまま響いているのだと思います。
心がとっても美しくてきらきらしてるe-420

ふふe-415これからも、そのままの未寿子さんでいてねe-267

いつもありがとう、未寿子さん(*^_^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。