しあわせのレシピ

優しい時間
02 /12 2012
004_convert_20100817233140[1]


かわいくて甘~いお菓子はとってもしあわせ気分にしてくれます。
大好きなケーキ屋さんのハートのケーキ
見ているだけでHappy気分になれました。

みんないろんな思いを抱えて毎日がんばっているんですけど。。。

気づきさえすれば、一瞬でしあわせになれることがいっぱいいっぱい
あるんです

空気や風のように、目に見えなくても存在しているものがあるように、
どんなに悲しい時も、「喜び」は存在しています。

泣いている子どもに大好きなおもちゃを見せてあげると、一瞬で
満面の笑顔に変わるように、それはとってもシンプルなこと。

大人はその切り替えが苦手でついあれこれと考えてしまいます。
私は真剣に悩んだんだ。こんなおもちゃで機嫌をなおすわけには
いかないわ・・・なんて(*^^)

でも、自分にカッコつけることなんてなくて、どんなことにも
理由づけは必要ありません。
ただ、喜びを感じ、表現すればいいだけなんです。

おもちゃやご褒美、大好きな映画やずっと欲しかった靴やバッグ。
それが手に入ったらすごくしあわせ!!
だれだってキラキラしちゃいます。

一方、日常のもっともありふれた平凡な雑事をこなしているとき。。。
私たちはそんな時間をよろこびに変えることは難しいと感じます。
退屈でつまらなくて、やりがいもないのだと。

でも、そんなときこそ「喜び」に浸ってみるんです。
そこ、ちょっとがんばりが必要かもしれませんが、素直な気持ちで。

これができると、人生が変わります。

平凡な毎日の雑事が素晴らしい経験へと変わり、次の「喜び」の
連鎖となって、しあわせな人生の主役に変身しちゃうんですよ。

「喜び」に浸ってそれを身体全体で表現します。
お菓子をもらって大喜びしている子どもには、もっとたくさんあげたいと思う。

天からの贈り物だって同じこと。

今の生活の中でたくさんの喜びを見つけ、素直に感謝して次の「喜び」を
受け取っちゃいましょう。
次も、その次も・・・・・・・

理屈や感情からではない、ハートから溢れるものを言葉に変えて、
素直に「喜び」と「感謝」を表現していきます
それによって、ますます良いものを引き寄せます。
そのうちに、自分の中に信頼が生まれ、直感にしたがって生きることが
容易になっていきます。

人生のあらゆる面で喜びを見出し、しあわせを実感して、
まだまだ続く人生を輝かせていきたいですね








コメント

非公開コメント

hisaさ~ん^^こんにちは!

このご褒美欲しいです(*^。^*)
一気にいってしまいそうです^^。

すみません、せっかくの文章無視状態で(笑)!
おいしそーなのですもん(^^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未寿子さんへ

未寿子さ~~~んe-415

ふふe-415美味しそうでしょ?
とってもかわいい、しあわせになれるケーキ屋さんのケーキなんだよ(*^^)
このお店にいくたびに、「よーし、また元気出たe-420」って
思うのです。

未寿子さんが一気に食べちゃってる姿、見てみたいわー(^-^)
あ。。。ケーキのことじゃなくて。。。?(^^ゞ

ご褒美ならなんだって受け取っちゃう!
いつも素敵な未寿子さんに、天からのご褒美がいっぱいありますように~e-415
未寿子さん、まだまだ寒いねっ。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとう、未寿子さん(^-^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。