環境を変える

優しい時間
06 /21 2010
髪をきりました~
バッサリ、20センチくらい


今日出勤すると、みんないろいろ言ってくれて・・・。

「感じ変わったね~
「日本人形見たい・・・いや、キノコ・・?」


(^^ゞだいたいどんな髪型か、想像つきましたか?


自分でもまだ見慣れないんだけど、しばらく前からどうしても
髪を切りたくなって。
なのですごくスッキリしています(*^_^*)

勇気がいったでしょ?と言われたけど、それが全然。
髪は女の命とも言いますが・・・
1か月に1センチは伸びちゃうし、夏はもっと早いらしいですよ。

気分転換や、イメージチェンジをしたいなら、今がチャンスかも

バッサリやっちゃってください
ほんと、超気持ちいいですから(*^_^*)


それから、久しぶりにDVDを観ました。
職場の女の子が、「これ、いいですよ」と先日貸してくれたものです。

「ホリディ」という映画、ご存知ですか?

もうすぐクリスマスホリディだというのに、恋人に裏切られ、
振られた女性二人。
たまたまネットを通じてお互いの家を休暇の間交換することに
なり、そこで新たな出会いが・・・というお話。

どんなに仕事が忙しくても、私には気分転換が今必要!と
ほとんど思いつきで行動しちゃうんですよ。

映画でなければなかなか出来そうにないことだけど、
さあ、皆さんならどうします?

今すぐ外国に飛ぶっていうのはちょっと大変?(^^ゞ

つらい状況にどっぷり浸かって自分を慰めるのもありですが、
その状況から逃げちゃうことだってありだと
私は思うのです。

逃げたところで、私たちには心があるのですから、その心に
抱えている問題はどこに行っても一緒なわけです。

一緒なんだけど、環境を変えることで、その意味が少しだけ
変わってきたりします。

こうでなければ絶対だめ!と思い込んでいたことが、実は
それほどこだわることではなかったと気付いたり。

近くの寂れた温泉でもいいから、いつもと違う部屋で朝を迎える
だけで、昨日の朝より少し気持ちが軽くなっているかも。

もっと時間が必要かもしれない。
でももう帰らなきゃ・・・。

それなら、口紅の色を変えて帰ろう。
髪形をかえてみよう。
今まで着たことのない色の服を買おう。

少しだけ自分が変わると、不思議と周りも変わってくるよ(*^_^*)

あ・・・私は失恋したわけではありませんよ(^^ゞ

きっと少しだけスッキリしたかっただけ。


今週も、みなさまに、素敵な気づきがありますように・・・









コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。