変化

優しい時間
03 /01 2012
P3050775.jpg



前回の続きです

自分の思いを実生活で素直に表現したり、直感に従うって
多分、最初はとっても難しいんじゃないかと思います。

私も以前は、たくさんの刷り込みや、あまり必要のない信念に
縛られて生きていました。
縛られているってことにも気づかずに。。。

自分の素直な気持ちが何なのかもわからなくなっていることさえ
あるんです。

直感の声が聴こえても、まずこう思います。

それだけのお金があれば出来るのに。
それだけの時間があれば出来るのに。
子どもが大きくなって手が離れたら出来るのに。。。と。

ずっと前、その時の生活に限界を感じ、どうしようもなくなって
藁にもすがる気持ちで、あるところに相談に行きました。

何を言われても、「そうしたいけど、子どものこともあるし、
こういう理由で出来ないんです」と言う私に、その方は。。。

「あなたは自分に自信がなくて恐れているだけ。
子どものせいにしているけど、自分が変わればいいだけなのよ」
と言いました。

なんだかすごーくショックでした(^^ゞ
子どものせいにしてるなんて。。。
でも、自信がないのは本当のことだ。。。
しっかり言い当てられてる。

でも、私だってこんなに悩んで大変な思いをしてるのに。。。
と今度は怒れてきたりして・・・(*^^)
簡単に言ってくれるけど、出来るならとっくにしてるわよ!って。

だけど、もう行き場がなくなってる私は、認めざるを得なくて、
見たくない弱い自分を受け入れて変わる決心をしたのでした。

そんな私が今、「素直に表現して
「直感にしたがって
なーんてブログに書いている。。。

あんなにエゴの塊で弱虫だった私が。。。(*^^)

それは、そうすることで、本当に人生が変わったからなんです。

「素直に生きる。直感に従って生きる。」
今の時代、特別に新鮮でもない、ありふれた言葉ですよね。
こういうことを書いてある本は世の中に溢れてる。

でも、なかなか実践出来ることではないと思っている人は
たくさんいるのではないでしょうか。
残念ながら、言葉だけ知っていても生活は変わりません。
いくらたくさんのためになる本を読んでも変わりません。

行動に移さなければ何も変わりません。

逆に、本など読まなくても、そんなノウハウを知らなくても、
直感だけで生きている人もいて、人になんと言われても、
たくさんの抵抗に遭いながらも自分を貫いて、自分らしく
成功の階段を上っている人もいるのです。

どちらがいいというわけではありません。

私もあの日その方に言われました。

「あなたがどちらの道を選ぶのも自由。
どちらに行っても必要な学びはあるでしょう。
でも、あなたはもう自分がどうしたいのか知っています。
だから、あえて厳しいことを言って背中プッシュしてみました(^^)」と。

私の心は決まりました。

私は、この社会の中で、あまり守られることのない、だけど
自由な生活を選びました。
でも、弱虫だから(^^ゞ・・・最初は泣き言ばかり言って、
人を羨んだり、自分を信じられなくなったりしてアップアップ
していたんです。

それでもどこか、心の奥の方でずっと感じていました。
どんなに大変で泣いていても、私は自由でしあわせだなって

それで、凝りもせず、何度も同じようなことを書いているのかも
しれません。

自分の心に素直になって、直感に従うと。。。
大変だけど、きっと心がキラキラ輝いてくるの

たとえ一人だけでも、この言葉が響いてくれたら嬉しいな。。。

あ、こんな私に、友達が、昨日突然メールをくれて、
最後にこんなことばを送ってくれました。


困難によって、人は宝石のように輝く



素直に直感に従って。。。。まだまだ続きます(*^_^*)





コメント

非公開コメント

hisaさん、お久しぶりです^^

とても素晴らしいメッセージ、もう本当にうなずきながら読ませて頂きました。
この社会の中で、あまり守られることのない、だけど自由な生活。
とってもよく解ります。

私も自由な生活を今まで生きて来たけど、1年半くらい前から
社会的に守られるけど不自由な世界をちょっと体験しています^^;

前者は学びがとても多く、波動が穏やかでいられました。
そのかわり自己責任が付いてまわります。

後者は明日の心配はしなくていいけど、エネルギーを消耗します。

私自身の感覚なので、他の方々はどうかわかりませんが。

両者を経験してみて、選びたいのは私はやっぱり前者です。
自分に素直に、直感に従って、キラキラ輝いて生きて行きたいです^^

hisaさん、いつもいつも素敵なメッセージをありがとう。

Mimyさんへ

Mimyさん、お久しぶりですe-420
お元気ですか?
今日はこちらは朝から雨が降っています。
ひと雨ごとに暖かくなるのかな。。。
春が待ち遠しいですねe-415

Mimyさんの、「エネルギーを消耗する」という表現、
よ~~~くわかります(*^^)
気力がなくなっていっちゃうの。
これ、大変なんですe-330

やっぱり心が元気で輝いていたいなって思いますe-267
なんだか、どんどん強くなっていっちゃいそうな
気がしません?

強く、かわいく、美しくe-328e-328
どこまでも自由に(^v^)

Mimyさん、これからも楽しく行きましょうね~(*^^)v
応援しています!(^^)!

Mimyさん、いつもありがとうe-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。