元気が出るレシピ

優しい時間
03 /10 2012
P3200822_convert_20110320123545[1]
◆ハーブの強い香りで、無気力になった心に元気を与えてくれるローズマリー◆


あいにくの雨で、満月は見られませんでしたが、しばらくずっと
満月のパワーを感じていました。

先日の20年ぶりの再会から気づいたことがあり、今それにむけて
動いています。

週末のヒーリングルームは、ボディトリートメントとレイキヒーリングや
セミナーをさせていただいていますが、そこにフェイシャルトリートメントを
加えていくことになりました。

お肌の調子が良くて、お化粧のノリもいいと、女性はがぜん元気が出るものです!(^^)!

エステティシャン時代、毎日のようにお顔のお手入れに通われたお客様がいました。
電話つきの高級車を自分で運転し、颯爽とお店の中に入ってきて、トリートメントの
最中でも、何度も仕事のポケベルが鳴り。。。(*^^)
映画「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープ演じた鬼編集長のイメージが
ピッタリの素敵な女社長。

その方が、ある日ある問題から裁判所に出向いて事情を聴かれることになりました。
いつもこちらが一歩引いてしまうくらい威厳のある雰囲気の人。
それがその日はちょっとだけ弱っていて、こう言いました。

「無理を承知でお願いしたいことがあるの。
明日の早朝に顔のお手入れをしてほしいの。
お手入れをしてもらって化粧をすると、不思議なくらい元気が出るのよ。
明日は私にとって一世一代の大事な日。
お願いします!!」

私はお店の社長に事情を話し、次の日の早朝にその方のフェイシャルトリートメントを
させていただきました。

素顔でお店に入ってきた方が、トリートメント後、見違えるようにキレイに
お化粧をして、「これでいけるわ」と、胸を張って堂々と
出かけて行ったことを思い出しました。

心も元気になるトリートメント。。。

今までも、メニューを考えなかったわけではありませんが、なかなかコレだ!っていう
内容のトリートメントに出会えなかった。
それが、先日の彼女と話をしていく中で、いろんなアドバイスをいただき、
私のハートに火がつきました

ちゃんとメニューに加わった時点で、また紹介させてくださいね(^v^)

満月の願いを書くために用意したお気に入りの便せんに、心を落ち着けて
ペンをすべらせました。
書きたいことはたくさんあって、私は思うままに書いていきました。

そのうちに、次々と気づくことが出てくるのです。

願い事はいっぱい書きましたが、私が「天使のカードケース」に入れたのは
最後の一枚だけ。
それ以外の願い事を書いた紙もちゃんと封筒に入れてしまってありますが、それは
自分がいかにいろんなものに執着しているかということに気づかせてくれる
大切なものになりました。

私は今まで(その願いをかなえるために)十分やることは
やってきた。何度も何度も同じことを繰り返すのはもう終わりにしよう。
私は、すべてを宇宙におまかせします。。。

最後の一枚には、そのような気持ちを素直に表現したいと思いました。
ただ、今生かされていることに感謝して、ライトワーカーとして生きて行く。。。

今に生きる
美しく生きる
感謝して生きる
喜んで生きる


人生は、意外と単純なのかもしれません(*^^)



コメント

非公開コメント

hisaさん、こんにちは。

とても感動しました(ノ∀;`)
ライトワーカーとして願うことはただ一つ。
解ります、とってもよく解ります。

東日本大震災から一年が経ち、
今日の私は祈りの一日です。

亡くなられた沢山の方々へ、
一歩一歩前へ生きて行かれる方々へ
癒しと調和と愛のエネルギーで一杯になりますように。

「今に感謝し今に生きる」
私も心に刻んで生きて行きたいと思います。

ありがとうhisaさん



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mimyさんへ

Mimyさん、今日は日本中が祈りを捧げた日になりましたね。
それぞれに、たくさんの思いを抱えて、それぞれの
人生を生きています。
人が何のために生きているのか、本当の答えはわかりませんが、
私たちは生かされていて、それぞれの道を進んで行くのですね。

Mimyさん、今日は、こちらはとても暖かい一日となりましたが、
夜になって風が強くなり、気温もぐんと下がってきました。
体調をくずしやすいときなので、気をつけてお過ごしくださいねe-420

いつもとっても感謝しています(*^_^*)
いつもありがとうございます!

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。