インディゴチルドレン

インディゴチルドレン
06 /25 2010
インディゴチルドレンという子供たちがいます。
深い藍色インディゴブルーという、それまでなかった
魂の色の光を放つ子供たち。

社会のシステム、教育の場などですでに不要となった
古いシステムを塗り替え、新しい変化を起こすために
やって来た魂のグループです。

インディゴチルドレンは尊厳を持って生まれてきました。

社会がこうだから、みんながこうしているからといった
押し付けは通用しません。

学校など、規制の多い環境の中では才能を発揮することは
難しく、一人の自由な世界で輝ける子供たち。

こんな特性から、ADHDやADDとレッテルを貼られることも
少なくありません。



私はインディゴブルーの魂の色をした子供を持つ 一人の母親です。

生まれた時から何か悟ったような目をしていました。
名づけの時にはテレパシーでメッセージを送ってくれました。
小さいときから人を思いやる大人のような深い優しさを
持っていました。
好奇心旺盛で、とても自由に挑戦し、自由の中で輝いていました。

このままずっと輝きを失わないで、成長していってほしい。
心からそう願っていました。

それが、小学校入学を境にその輝きは少しづつ消えていきました。
学校で認められず、どんどん自信を失っていきました・・・・・。

こんなに賢いのにどうしてこんな簡単なことができないのだろう。
ただこうすればいいだけなのに、どうしてやろうとしないの?
どうして?どうして?と悩むことが増えていきました。

私が悩んで何とかしようとすればするほどこの子は苦しんだに
違いないんですね。
今ならそう分かるのですが、以前の私は、子供はこういうもの、
親はこうするもの、これがこの子のしあわせ・・・と自分の
ちっぽけな固定観念を子供に押し付けようとしていたのでした。



この子たちを、そのまま受け止め、信じて、ただ愛するだけでいいと
私が気付いたのはここ1~2年のことです。

まず、私がすることは、今はもう必要としなくなった古い考えを
手放すこと。

例えば、テストの点数、人からの評価、これで人の価値が決まって
しまうわけではないとわかっているんだけど、受験生の子どもの
母親としてはどうしても気になっちゃう(^^ゞ

いけない、いけない・・あの子にとって大切なことは・・・と
今も試行錯誤の日々ですが、その一方で私を選んで私の子供として
生まれてきてくれた魂の子に、今とっても感謝している私です(*^_^*)

たくさん悩み、学ばせてもらっているから
気づきもいっぱいあり、出会いもあり、救いがあります。


さあ、明日は満月ですね

満月の日には、感謝して必要なくなったものを手放す

これ、とっても効果があるそうです。
ひとつ手放すと心が軽くなって、新たな気づきを引き寄せます


素敵な気づきがあるといいですね








コメント

非公開コメント

はじめまして、
りっぷるあろまのきしもとです。
唐突ですが・・・泣けました。
わかっちゃいるけど、なかなか変えられない考え方・・・。
悩んで育児書なんか読んで、‘それができんから育児書買ったんやん!‘って、
本につっ込みいれて(笑)
まだまだ固定観念から抜けれないでいます。

今晩、また訪問します☆
子供が寝た後、ほかの記事もゆ~っくり
読ませていただきます!

どんな子供でも、自分を無条件で、信じてくれる人が、居ることに、気づけば、輝けると、思います。

それは、大人と呼ばれている、人も、そうだと、思うのですが!

アインシュタインもエジソンも、デビットベッカムも、アスペルがー症候群です。

みんなの、輪に、入れなくても、自分の世界を貫けば、人は認めてくれる。

今の時代、媚びないで、自分を貫くのは、カッコイイと、思うのですが、どう?思われますか?

何も、決めつけなくていいと、思いますが。

少なくとも、有名人やアーティストとして、花開く可能性は、高いんじゃないですか?

おかあさんと、して、どうおもいます?

浄太郎さんへ

浄太郎さん、こんばんは(*^_^*)

無条件で愛されている、信じてくれる人がいるって
気づけば、輝けるe-420
それが原動力になると私も思います。

小学校のとき、担任と合わなくて
問題にされたことがあって、
何度も学校に呼ばれたことがありました。

エジソンの母親は、理解のない学校の先生に
反発して、学校をやめさせちゃったそうですね(^^)

私は・・・そこまで出来ませんでした。

あの頃・・友人には、母親としてもっと強くなれって
言われました。
その通りだと思いました。

でも、私の頼りない姿を見て、何とかしようという
先生が現れたりして、あれから学校もずいぶん
変わっていきました。

今思うことは、母親として私が向かい合うのは、
学校じゃなくて、子ども自身だったっていうこと。

特別なこと・・ないんだけど、今は、明るく元気に、
美味しいもの作ってあげるくらいi-271
そんな母親です(^^ゞ

媚びないで自分を貫くの、すごくカッコイイと思いますi-197
浄太郎さんの言葉、気づきをもらえてすごくありがたいです(^-^)
子どもにも伝えようと思います。

浄太郎さん、ありがとう。


















それが、一番いいと、思います。

俺も、どんな有名な店の食事より、家で食べる、母の料理が一番おいしいです。

言葉では、伝えきれない気持ちを、食して、消化出来ているから。

今の自分が、居るのかな?

そんな風に、考えれるように、なりましたよ。

黒柳徹子さんの、『窓際のトットちゃん』って、本、ご存じですか?

息子さんと、一緒に、読んでみたらいいですよ!

共感出来ると思いますよ!

浄太郎さんへ

浄太郎さん、おはよう♪

言葉では伝えきれない気持ちを食して、消化出来ている・・・
素晴らしいですねi-189
浄太郎さんのお母さん、それを聞いたら、本当に
嬉しいだろうな・・・。

浄太郎さんも、お母さんも素晴らしい・・・。

私もいつかそんな風に思ってもらえるように
やっていきたい。
浄太郎さんの言葉、忘れません(*^_^*)

「窓際のトットちゃん」、あんなに有名なのに
まだ読んでませんi-201

読みます!

浄太郎さん、ありがとう!

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。