あたりまえ

優しい時間
05 /07 2012
ここしばらく、体調を崩してしまい、パソコンの前に座るのも
ままならない状態が続いていました。

いつも鍵コメや、拍手コメント、それにメッセージから温かい
言葉で励まされているのに、お返事も出来なくて申し訳ありません。

3日前くらいから、食事が摂れるようになり、連休明けの今日は
仕事にも行くことが出来ました。

仕事も休みがちだったので、出勤して仕事が出来たことが
本当に嬉しくて。。。
健康で働けることに心から感謝しました。

ずっと沈んでる私を支えてくれた彼が、私が回復してきたのを見て、
連休の終わりごろに小さな温泉に連れて行ってくれました。

P5050546_convert_20120507181716[1]

海が見える露天風呂。

この日は子どもの日で、どこも人でにぎわっていたそうです。
でも、ここはとても静かで、私が入った時間には、たまたま誰も
いなくて、こうして写真まで撮ることが出来たんですよ。

帰りの道路は渋滞で、高速になかなか乗れなくて、ペンデュラムが
示してくれた道を行ったらスイスイ走れたという、素敵なドライブ
と温泉の旅でした。

身体が思うようにならなくてつらいときに、何度も目にした
エンジェルナンバーは、444と555。

「いつも天使がそばにいるからね。そして近いうちに変化が訪れるよ」
というものでした。

天使がそばにいてくれるのに、どうしてこんなにつらいの?
なんて思っていた私ですが。。。

今、いろんなことがすごく新鮮で、体調を崩す前の自分が
どれだけ傲慢だったのかと思うのです。

毎日の生活のどれもが「あたりまえ」だと思ってた。

朝目覚めただけでも奇跡なのに。

ご飯を食べられるなんて、とってもしあわせなこと。

仕事に行けるなんてすごくラッキーで、忙しいけど、充実していて
心が喜んでいると実感したんです。

だからと言って、無理してはいけませんが、心が喜んでいると、
一日が今までよりもずっと輝くってわかったんです。

いつもたくさんの温かいメッセージをありがとうございます
心配してレイキを送ってくれたお友達。
休んでいる間、家事を手伝ってくれた彼。
なかなか遊んであげられないのにいつも愛をくれるみるくさん。

ブログは私の自己表現の場です。
心で感じたこと、学んだこと、天のメッセージ
ささやかな内容ですが、これからも楽しんで続けていきたいと思います。

今年は変化の年と言われていて、不安になることもあると思いますが、
少しでも明るくなれるように、私なりのハッピーメッセージを、
これからも発信してきたいと思います。

みなさんもお身体には気をつけてくださいね(^^)

いつもありがとうございます













コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん

大丈夫ですか?
ごはんが食べられるように
なってよかったです。
どうぞ無理なさらないでくださいね。
hisaさんの回りの方は、みなさん
とてもいい方ばかりですね。
くるみちゃんはそばにいるだけで
癒してくれますね。

回復されて何よりでした。
お仕事ご無理なさらずに....。

hisaさん、良かった・・!

でも、本当にご無理されませんよう。。
頑張っちゃう方なのですよね、、きっと。

、、いいなー温泉(^@^)/
結局ハッピーメッセージになってるじゃないですか~(笑)!
プンプンッ
・・うそです^^。

ご回復、本当によかった(*^。^*)

鍵コメさんへ

鍵コメさん♪こんばんは(^^)

お誕生日には、嬉しいメッセージをどうもありがとう!
あれですごく元気になれたよe-328

毎日充実した日々をお過ごしですか?
鍵コメさんもお身体に気をつけて、自分の道を進んでくださいねe-420
私も、感謝して進みます♪

嬉しかったです!どうもありがとう(*^_^*)

するるさんへ

するるさん!ありがとうございます!!

するるさんもお忙しい日々をお過ごしではないでしょうか。
決して無理なさらないでくださいね(^^)

食べられないときは辛かったけど、今は反動がこわいです(*^^)
でも、おいしく食べられるってしあわせですねe-420
なにをするにも、健康第一ですよね!

するるさん、私いつも応援していますから。
無理しないで頑張ってくださいね!!
いつもありがとうございます、するるさん(*^_^*)

40ちょっとのおじさんへ

40ちょっとのおじさんさん!ありがとうございます!!

本当に無理はいけませんね。
今思うと、だいぶ我慢していたような気がします。
そのときは一生懸命で、自分でも気づかないんですが、
身体は確かに悲鳴をあげていました。
今回のことは身に染みていますi-201

今は漢方薬や食事など、自分の身体の声を聴きながら
無理せずできることをしています。
40ちょっとのおじさんさんのブログも楽しみです!
また参考にさせてくださいね。
本当にありがとうございます(*^_^*)

未寿子さんへ

未寿子さ~ん!!

なんだかね、私。。。
じぶんのクセなのか、頑張っちゃうんです。
頑張りがきかなくなってるのに、つい。。。(^^ゞ
でも、もう今回のことで悟りました。

ハイ、頑張りませーーーん(^^)/

未寿子さん、先日の満月は、いつもより大きく見える
スーパームーンでした。
大きくて美しい満月。。。
あの月の光を浴びたんです。
気持ち良かったです~(*^^)

そう、そして温泉ね、すごく気持ちよかったよ。
たまってるもの、いっぱい洗い流せたかな。。。
心の中の変化も感じました。

これからどうなるのかわからないけど。。。
頑張りすぎず、楽しんでいきますね(^^)

未寿子さん、本当にいつもいつもありがとうe-266

こんにちは。
体調もどって良かったですね。
優しい彼がいて良かったですね。海の見える露天風呂か~
温泉に入りたくなりました。おか~やんより。

おか~やんさんへ

わーいe-415おか~やんさーん(^^)/

温泉は私も本当に久しぶりでした。
とても静かで、時々遠くの方で鳥が鳴いているんです。
癒されましたよー(*^_^*)

きなり食堂のGWの出店も、それは大盛況だったようですね!
近くだったら私も行きたかったなあ。。。
いつも家族で助け合って、本当に素敵ですe-420

ぜひこの疲れを残さないように、ゆっくり温泉につかって
きてくださいね(^_-)-☆
おか~やんさんも、お身体に気をつけてくださいねっ!!

いつもありがとうございます(*^_^*)



hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。