こころ、ことば、溢れる思い

優しい時間
05 /17 2012
!cid_01_120517_223548__821N@softbank_ne.jpg


今朝、ゴミ出しをしたとき、電柱のわきに、こんなかわいいお花を
見つけました。
思わず携帯でパチり。。。

健気で一生懸命という感じで、嬉しくなりました。

今この瞬間を精一杯生きる。。。そんな言葉がピッタリです。

私たち人間は、つい過去にこだわり、未来に思いわずらいながら
本来の目的から外れた方に流されがちです。

そんなときは、気づいたらすぐにこう言います。

「現在、この今にすべてがある」と。

この三次元では、現在、過去、未来という線の上を時間は
流れています。
だけど、もっと高いところ。。。高次元に行くと、
過去も未来もない、すべて「今」という一瞬があるだけ。

今という一瞬に輝きをあげたいですね

そのために「こころ」に輝きを与えてあげるんです。

こころが輝くために「言葉がけ」をしてあげたいと思います。

言葉には力があるから。

日本では古来より言葉には力があると言われてきました。
いろは48語の一つ一つにいのちがあると言われてきました。

「あ」にも、「い」にも、それぞれの固有の力と働きがある。

言霊です。

なので、もちろんこの一語一語を組み合わせて出来た言葉にも
大きな力があるのです。

もし、今心の片隅に、やりたかったのに出来なかったこと、
叶えたい夢、誰かに伝えたいこと。。。
たくさんの溢れる思いがあるのなら、ぜひ今すぐ
言葉にしてみてくださいね。

「こころ」が求めている思いを言葉にして、もう一度
「こころ」に届けます。

今、この一瞬に生きてる

だから真面目に言ってくださいね(*^_^*)
愛を込めて、優しく、力強く

すべてのものは言葉からなり、言葉にはいのちがある。
いのちは心であり、心にはいのちがある。

いつも心を輝かせていてください


初めに言葉ありき   -ヨハネの福音書-



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。