七夕~願い事

優しい時間
07 /07 2012
           __.jpg


今日はヒーリングルームのお客様から、こんなにかわいい
天使のサンキャッチャーのお土産をいただきました。
素敵な七夕プレゼント、大切にします♪

七夕というと、願い事。。。
子どもの頃、色とりどりの紙の飾りと願い事を書いた短冊を
笹の木にいっぱい飾りました。
七夕が終わったらその笹の木を川に流すと願い事が叶うそうですが、
今、実際にそんなことは出来ませんね。

願い事と一緒に綺麗に飾られた笹の木は、心の中の川に
流しましょう。
心に秘めた願い事も、見えない自分だけの川に流します。

ずっと新月の願い事を書いてきた方々からは、願い事って本当に
叶うんだねと言われます。

私もそれは実感しています。

でもね、それが終わりではなく、本当の大きな目標のスタート地点で
あったりもするのです。

願い事を書いたのに、天に届いていないのかなあ。。。と感じてる
ときは、ちょっと視点を変えてみると、ちゃーんと願いを聴き入れて
もらえてるってことに気づくことができます。

今、どの方向に進んでいますか?
願いをかけたのに、心がざわざわしてる。。。
でも、これを乗り越えたら、確かに自分が思っていたあの場所に
行く道に続くスタート地点に立てる!

え。。。(*^^)まだスタート地点?
それも、今を乗り越えないと行けないの?

なーんて思いますが、人生はまだまだ長いですからね
悲しいことも、切ないこともあるけど、立ちあがって、乗り越えて、
みんなそうして歩いているんですね。

私もまだまだデス(*^^)



゚・*:.。..。.:*・゜織姫と彦星゚・*:.。. .。.:*・゜゚
今頃すてきな七夕デートですね



もしも今、あなたの心がざわついていたとしても、きっと大丈夫だから
今、空の星を見上げることができることに感謝して、今出来る自分の大好きを
大切にしていってくださいね。




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。