目覚め

優しい時間
07 /13 2012
このところ、超多忙で、睡眠時間も減ってきています。。。
って、時間が出来るとやりたいことがいっぱいで、じっとしていない
だけなのですが(*^^)

夢を見る間もないのです。

あ、これもただ覚えていないだけなのですけど(^^ゞ

夢ってどうして見るのでしょうね。

夢というのは。。。。。。。

現実の世界で体験することを、前もって夢の中で体験している、
いわば、リハーサルのようなものなのだそうです。

夢の中で先にやってから、無意識に現実でもう一度やっている。
現実にやり遂げたとき、あの夢の中の記憶が戻ります。

それがデジャビュ。

夢の中の意識は、この現実の意識レベルよりも拡張していて、
無駄なことを考えない(^^)
だから、夢の中では、日常で切り離されている残りの自分と
一つになることが出来るのです。

それに夢の中では、考えたことがすぐ現実になりますよね。

恐れがあれば、そのような夢になります。
怖い夢を見てうなされて、目覚めたとき、「夢だったのか。
よかった~~」というように(^^)

もしかしたら、夢の中の私たちの方が、「目覚めている」のかも
しれないですね(*^_^*)
__ (2)

先日、久しぶりに会ったお友達とランチをして、いろんなおしゃべりを
するなかで、素敵な気づきをたくさんいただきました。

毎日いろんなことが起きるけれど、目に映ることがすべてではない。

人も羨むようなすてきな家庭が、実は崩壊していたなんてこともあれば、
一見誰が見ても不幸だと思える体験をしていたとしても、その中でしあわせを
感じている人もいて。。。

いつでも、どこでも、私たちは、人生を喜びに変えることができるんです。

どんな夢を見るのか、選ぶことも出来るし、それによって、現実を
変えることも出来る。

今体験していることが辛いことで、「一体何の意味があるの?」と
嘆きたくなるようなときも、必ずいつかわかるときが来るのだから、
デンと構えていればいいんですね。

波立つ海も、深く深く潜っていくと、そこには静寂があります。
本当の自分の奥深い部分に、根拠のない【安心感】がありますか?

それがあるなら大丈夫。

あとは野となれ山となれ~(笑)

今体験していることは、いつか見たあの夢。。。

目に映る現実、表面的な現実に惑わされないで。
今を自分らしく生きていけたらそれでいい。。。

今、このときに感謝します






















コメント

非公開コメント

お忙しいとの事、身体にだるさを感じませんか?
(ワタクシは不調のまんまです)
ゆっくり休める時間が取れるといいですね。

40ちょっとのおじさんさんへ

40ちょっとのおじさんさん、こんばんは♪

このところ、蒸し暑い日が続いて、身体もつらいですねっi-201
ブログを拝見していても、調子がよくないようで、心配していました。
私もいつもなんだかスッキリしない感じです。

40ちょっとのおじさんさんのアロマの記事にコメントしようと思いながら
時ばかりが過ぎ。。。

私が40ちょっとのおじさんさんにおススメだと思った
エッセンシャルオイルは、「ベルガモット」です。
柑橘系の元気が出る香りで、お子様もきっと大好きだと思います。
とてもリーズナブルで使いやすいです(*^^)v

すっきり明るくなれるので、きっとお役に立つと思います。

40ちょっとのおじさんさん、無理なさらないで。。。といっても
それが無理だと思うのですが(^^ゞ応援していますので、
お互いに身体をいたわりながら頑張っていきましょうね!

いつもありがとうございますe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。