心と体

天使とアロマのお話
07 /27 2012
vcm_s_kf_repr_200x250.jpg


金曜の朝。

今日一日仕事をしたら、明日はお休み。。。だというのに。。。

身体が重くて起きるのが辛い

そこで、久しぶりにアロマのセルフトリートメントをしようと思い立ちました。

今日の精油は「ジュニパー」

ジュニパーは、デトックス効果に優れた精油です。
身体に溜まった疲労物質を取り除き、むくみにもよく効きます。

スピリチュアル的には、オーラの浄化にも使います。

疲労、倦怠感でつらい時にジュニパーの精油をアロマポットでたいたり
マッサージに使うと、なんだかネガティブなエネルギーが吹っ飛んで、
シャキッ!!とします。

だらだらした生活から健康的な生活習慣に変えたいとき、ジュニパーは
とっても役立つ精油なんです。

朝の短い時間だけど、今日を乗り切るために、リンパの流れに沿って
マッサージしました。

すると、本当に大袈裟ではなく、さっきまでの辛さがウソのように
身体が軽くなりました。

このところ、厳しい暑さが続き、冷たいものを好んで食べたり飲んだりして、
クーラーや扇風機も手放せない、ということが、どうしても日常的に
なってしまいますよね。

そんな中でも、やっぱり元気でいたい。元気でいてほしい(*^_^*)

数ある健康法のなかでも、とっても効果的な方法の一つだと思います。
ぜひお試しくださいね


私たちの身体は宇宙の一部。
宇宙で起こっているすべてのことが、私たちの身体に影響します。

一日のリズム、潮の干満のリズム、月のリズム、季節のリズム。
細胞の一つ一つが地球や、月や、惑星や、星、宇宙全体と共振してる。

心と体も繋がっている。

驚くべきことに、私たちの文化において、比較的多くの人が
一週間のなかでも、月曜の朝九時に亡くなる事実があると
以前本で読んだことがあります。

今考えていることが、私たちの身体に影響するのですね。



心と体。。。どうぞ大切に







コメント

非公開コメント

hisaさん

いつもありがとうございます。
それに嬉しいお言葉を頂いて嬉しいです。
また素敵な映画記事を書く意欲が湧いてきます。

hisaさんのブログはとても女性的な感じなのですが、
優しさが感じられて訪問すると男性の私でも
心が和みます。

厳しい暑さが続きますが、体調には気を付けて
お過ごしくださいね^^

しげちゃんへ

しげちゃん!!

あ、ありがとうございます!
こちらこそ、いつもいつも感動をいただいていますe-420

しげちゃんが紹介してくださる映画の解説は、すごくわかりやすくて
そして胸に響きます。
大好きです。

これからも楽しみにしています(*^_^*)

本当に暑い日が続きますね。
大切な自分の身体、いたわってあげながら、また明日から
頑張っていこうと思いました。
しげちゃんも。。。お身体を大切にe-420

ありがとうございます、しげちゃん(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん^^こんにちは~

ジュニパーでしたか・・
(持ってない・・)

好みの精油マゼ混ぜして使ってますけど、確かに単なるマッサージより精油が発揮してくれる効果って侮れませんよね~

太古から使われてるのも頷けるなぁ、、うん。
さて、今日もやりますよー(^^)/
使い方、不明な時は宜しくですー^^

いつもありがとう^^、hisaさん。

未寿子さんへ

未寿子さ~ん( ´ ▽ ` )ノ

ジュニパーはとてもいいけど、そのときに惹かれる香りを
選んでつかうのが、一番かもしれません(#^.^#)

未寿子さんならきっとゴージャスなお花の香りかな。
ジャスミンやローズ。。。
素敵な未寿子さんにピッタリ!

未寿子さん、今日は満月ですね。

素敵なことがありますようにーー!
いつもありがとう、未寿子さん!!



hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。