ナチュラル

Moon
08 /02 2012
__ (7)

うちのみるくさん、なぜか靴が大好き






草は伸びようと努力するのではなく、ただ伸びます。

花は咲こうと努力したりせず、時期が来れば咲き、
魚は努力しなくても泳いでる。

努力しなくても空を飛んでる鳥たち。。。

それが彼らの本性だから。

至福の状態にいるのは、赤ちゃんの自然な本性。
輝くことは、太陽の自然な本性。
そして、キラキラと輝くのは、星の自然な本性です。。。


私たちの行動が、愛を動機としていれば、費やされるのは
最小限の努力だけです。

力と人々を支配することを追求すると、たくさんのエネルギーを
浪費します。

自分のためだけのお金や力を追及すると、その瞬間の幸せを
楽しむ代わりに幸福の幻想を追いかけるためにエネルギーを
消費してしまう。。。。。
   
       -ディーパック・チョプラー




夕方、外を歩きながら誰かに見られているような気がしました。
空には美しい満月が。。。。

ずっと見ていてくれたのは、お月さまだったのね。


大丈夫、そのまま進みなさい。
誰かと比べたり、競ったりなんてしなくていい。
私は、今、ここであなたを見ています。

今、この瞬間をあなたの愛で満たしなさい


今日は満月。


満月が近づくと、いろんな感情が湧き出てくる。
でも、その後に来る大きな気づきと宇宙のメッセージ!





今問題があるのなら、満月にあずけて、心を開放してみよう。


心を愛で満たせば大丈夫。
自分一人の力ではどうにもならないことは、
「なるようになる!」と、考えるのは止めて、
ただただ自然体で自分らしく生きていこう。。。。




みるくさんは食べたいときに食べ、寝たいときに寝てる。
それ、いいね


__ (9)





コメント

非公開コメント

靴の好きなみるくちゃん

も~!!

かわいい~ですね

hisaさんの満月のメッセージ、気持ちが穏やかになっていきます

いつもありがとうございます

時間を丁寧に過ごしたくなります


お仕事ブログも応援しています

愛・感謝

kiyoraさんへ

kiyoraさん♪

こんばんは(#^.^#)

みるくは、靴の中に頭を突っ込んじゃうこともあるんですよ。
今日の満月、見ましたか?
とても美しく輝いていました!
静かな気持ちになれますね。

私もずっと応援しています。

一緒に悩んだり、考えたり。。。
kiyoraさんの記事にたくさんの気づきをいただいています。

いつもありがとう、kiyoraさん(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。