空、鳥。。。

優しい時間
09 /28 2012
昨日は用事で仕事をお休みして、空いた時間に父のお墓参りに行ってきました。
以前も書きましたが、父の墓前で話しかけると、周りの木々がざわざわって
揺れるんです。
トトロの猫バスが通ったみたいに。

いつも、「直感に従って、不要なものを手放し、すっきりしよう」なーんて
メッセージをお伝えしている私ですが、実はいろんなことを抱えています。
きっとみんな同じ。。。ですね(*^^)

いつもは「みんな元気にやっています。いつもありがとうございます」と
感謝の言葉を伝えるのですが、昨日の私は、

「お父さん、助けて。私はどうしたらいいの。。。?今すぐ私にもわかるように
メッセージをください。」と、ちょっと強引なお願いをしたんです(^^ゞ

しばらく手を合わせて目を閉じていると。。。

「もういいんだよ」という言葉がすーっと頭の中に入ってきました。
それから、続いて「空」と「鳥」という文字が浮かんできました。

え。。。これだけじゃわからない。。。

空?

私は空を見上げてみました。


__ (39)

昨日の空です。



空はとっても高くて薄く広がる雲以外は何も見えません。
何もない。境界線もない。
鳥になってあの空を飛べたら。。。

何て自由なのだろう!

「もういいんだよ。本当は何もないんだ。障害物は自分で作っているだけ」

そのうち、明るい陽の光で、私の中の心配事が溶かされていくような感じがしました。


心配というのは、望まないものを、身近に引き寄せてしまう祈りのようなもの。
私、心配するクセがあるから。。。


メッセージをくれたのは、お父さん?
それとも天使たち。。。?

高次元のメッセージはとても優しく愛にあふれていて癒されます。

今、忙しくて時間に追われている方、とっても多いと思います。
とても疲れて、ふと立ち止まると、なんだかたくさんのものを背負っていることに
気づくこと、ありませんか?

そんなとき、この空を思い出してください。


私たち、自由なんです。














コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです(^O^)

お元気でお過ごしのようで嬉しいです(^O^)

私のほうは辛くなるとおじゃまさせてもらい、すみません(;^_^A
これも心を癒す為にここに引き寄せられているのでしょうね♪

生きているのはこんなに苦しいものかと、涙が出そうになる日々…でも障害は正に自分で作っています。
ありのままの自分を受け入れられません…

でもありがとうございます少し元気が出そうです!

ガジュマル♪♪♪さんへ

ガジュマル♪♪♪さん、お久しぶりです。
お名前に♪が三つ!!
かわいいですね(#^.^#)

台風は大変でしたね。
ガジュマル♪♪♪さん、お変わりなくお過しでしょうか。

生きているといろんなことがありますね。
自分の思うように動いてくれたらいいけど、
そんなことないしね^^;
だからおもしろいのかもしれないけど、
疲れちゃいますねっ!

ガジュマル♪♪♪さんが遊びに来てくれて嬉しいです。
私も元気になれました。
ガジュマル♪♪♪さん、いつもありがとう(#^.^#)

hisaさん^^こんばんは。

恐れるものはなにもない!!!

分けてほしいです~  その勇気(@v@)!
そうか、、そうですね、ぶっ飛んでるのですものねーっ

ふふっ^^
ぶっ飛びhisaさんを想像してしまいました。。
いつも、ありがとうございます!

未寿子さんへ

未寿子さ~ん(^^)/

お返事遅くなってしまいましたe-330

えーーー、私に勇気なんてありませんよっ(^^ゞ
なにもないので、恐れることもないのかもしれませんね(*^^)
未寿子さん、私の日常を見るとですね、やっぱり。。。
ぶっ飛んでるのかもしれません。
バタバタです(笑)
でも、しあわせです。
何ごともない日常が、今はしあわせです(^^)
未寿子さんの絵を見ることが出来てしあわせです(*^_^*)

未寿子さん、だんだん秋らしくなってきましたね。
風邪などひかないように、お気をつけくださいね。
本当にいつもありがとうございますe-420



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。