今年最後の満月に

Moon
12 /28 2012
P1150335_convert_20120116231247[1]


冷たい空気の中、夜空を見上げると、とっても綺麗なまん丸の月

日付が変わって12月28日になりました。
今日は今年最後の満月です。

月の星座はふたご座から蟹座に移ります。

蟹座は、月に守護される星座です。
月が蟹座にあるときは、感情が溢れるように豊かになり、
些細なことにも反応するようになります。

変化よりも安定を求めたくなるとき。
出来ることなら、慣れ親しんだ場所で、親しい人と
のんびりまったり過ごすのが、一番の安定剤になるときです。

年末の忙しいときで、心にゆとりがなくなってしまう。
なんとなく、焦っているわけではないのに、せわしないときですよね。
だからこそ、意識して居心地のよい空間で心を落ち着ける時間を
持つことが大切です。

2012年。
私たちの意識が大きく変わるアセンションの年だと言われてきましたが、
いかがでしたか?

この時代にこの世界で生きている私たちは、みなソウルメイトと
呼べるのかもしれません。

今日は、自分の内面を見つめ、この一年を振り返って見つめ直して
みたいと思います。
少しの時間でいいから

特別なことはなかったなー・・・なんて思っていても、
私たちの日常は奇跡で溢れていませんでしたか?

今、こうして美しい月を見られることに感謝して、月のエネルギーを
感じています。

いつもいつも月はそこにいて、私たちを見守っていてくれた。
朝がきて、太陽の光に代わっても、月は働きかけてくれていた。
姿が見えない新月には、たくさんのプレゼントをくれた。

そして、これからもずっと。。。

今、どこかに泣いている人はいるかな?
解決できない問題に心を痛めている人は?
どっちに行けばいいのか迷ってる人。
行くべき道を見失ってしまった人も、

みんな大丈夫だから。
みんな同じ。
月がいてくれるから一人じゃないの。

私たちは、この果てしない宇宙の一部であり、私たち自身も
小さな一つの宇宙を創り出しています。

その小宇宙である私たちは、月におまかせ♪なんかじゃなく、
月の力に導かれながら、自然との一体感を取り戻し、自分を
癒す力だって持っているのです。

もちろん月に身を任せるのも気持ちいい

大丈夫だから(^^)。。。


お月さま、いつもそこにいてくれて、ありがとうございます(^^)

コメント

非公開コメント

今年は昼でも、ふっと見上げると月があったりしました。
満月はほぼ毎回見ることも出来ました。
今までこんなに月を見た記憶が全く無いので、
何かを伝えているんでしょうね。

残念ながら消化できずにいますが、
来年は聞き取れるように精進したいものです。

40ちょっとのおじさんさんへ

40ちょっとのおじさんさん、こんばんは♪

今日はあいにくのお天気で、空は
厚い雲に覆われています。
そちらはいかがですか?

ゆうべ、真夜中に見た満月は、とっても
きれいでしたよ(#^.^#)

今夜は残念ながら見られそうもありません。
でもそのパワーは感じることが出来ます。
なんだか、いつもと違うんですよね(*^^*)

40ちょっとのおじさんさんも今年は月を
たくさん見られたのですね♪

明るい満月の下にいると、自分に
嘘をつけなくなります。
ありのままの自分になれるというか。。。

40ちょっとのおじさんさんもきっと。。(#^.^#)
ご自分では気づかないだけなのかも。。。

今年もあと少しですね。
私は今日が仕事納めでした。

40ちょっとのおじさんさん、今年もお疲れさまでした。
これからもよろしくお願いします。

お互いに頑張りましょうね(#^.^#)

いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。