光があるから。。。

優しい時間
01 /23 2013
__ (73)

この宇宙は、「対照」を通して創造しているといいます。
人生のすべての経験は「対照」からくるものだと。

光があるから闇を知ることが出来る。

悲しみがあるから喜びがあり、

誕生があって死を経験する。

どれかひとつでは意味がなくて、両方があるから
私たちはそれを経験できるのですね。

すごく元気に通れるときもあるのに、
なぜか落ち込んでる。。。

ポジティブに考えられるときもあれば、
なぜかネガティブなことばかり考えて
思い悩んでしまうことも。。。ありますよね(^^)

そんなとき、自分はなんて情けないんだろう。。
なんて思わないでね。

宇宙は「対照」を通して創造しているんですよね。
宇宙は、私たちのすべて。
だから、いつもポジティブでいられない自分は、
欠陥があるからじゃなくて、完全なんです。

良いところも悪いところもあって、私たちは完全なんです。

自分自身を許し、自分自身を裁かない。
そうすると、他人を裁くことをしなくなるのだそうですよ。

みんなが宇宙の一部なのだから、
この世界から争い事が少しでも無くなっていくように。。。

今すぐに出来ること。。。

ありのままの自分を愛して、大事にしてあげてくださいね。


コメント

非公開コメント

最近、中医薬学の陰陽学説を学んで、そう思いました。
何事も陰と陽があって1つになるのだと。

人体も自然と一体。
なんだか、少しずつ分かるような気がしてきました。

40ちょっとのおじさんさんへ

40ちょっとのおじさんさん、こんばんは♪
陰陽学を学ばれているのですね。
40ちょっとのおじさんさんのブログには、
症状に効くツボのことも書いてあって
すごくためになります(^^)

陰陽五行説は、日常的にとても役立ちますね(^^)

私も中医アロマテラピーを生活に取り入れています。
私たちは、自然界でバランスをとりながら生きているのだと、
ついつい忘れがちなことを気づかせてもらいながら
生活しています。

40のおじさんさん、またいろいろ教えてくださいね。
いつもありがとうございます!
応援しています(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。