精油のメッセージ 

天使とアロマのお話
04 /01 2013
早いもので、もう4月。

2月、3月は、いったい何をしていたのだろうと思うくらいに
あっという間に過ぎていってしまいました。

このところ、私の身体と心は、ラベンダーの香りを求めています。
いつもはそんなに好きな香りではないのに。。。

よく知られていますが、ラベンダーの精油はリラックス効果のある
定番の精油です。
それに、私たちの日常にとても役立ちます。

まず、やけどや擦り傷、虫さされには、精油をキャリアオイルに
混ぜてすりこみます。

そして、狭い範囲に限りますが、原液で塗布することも出来ます。

頭痛ならこめかみに、歯が痛い時は、頬や歯茎に1滴塗れば、
痛みも我慢できるでしょう。

ストレス全般に効果のある、万能精油、ラベンダー。


精油には複雑に含まれる化学成分による物理的、化学的な
作用だけではなく、香りが脳や神経に働きかけることによる
心理作用も認められています。

そしてさらに、科学的には説明しきれないけれども、精微な
スピリチュアルレベルでの癒し作用もあるんですね

ラベンダーの香りを求めるのは、どんな状態のときなのでしょうか。。。
スピリチュアルアロマによる、リーディングをしてみました。

ラベンダーの香りが欲しくなるときは。。。

◆ 今、精神的にアンバランスな状態で、伝えたい思いがうまく言葉にならないとき。

ハートから伝わるメッセージほど大切なコミュニケーションは
ないのに、今はそれが出来ていないようなのです。

認めたくないけど、思い当たること。。。あるなあ。。。 (//∇//)

平日の仕事のことなんですけど。。。
そろそろ自分の心に正直に、心から正直にならないとね♪って
言われているみたいでした。

精油のメッセージ、素直に受け取りました


夜になって雨が降ってきました。
明日は全国的に雨だとか。。。
せっかくの桜も散ってしまいそうですね。

先週、時間があるときに、春を探しに行った時の写真、
よかったら見てくださいね。
少しでも心があったまりますようにーーー(^-^)


__ (97)


__ (104)


__ (99)


__ (105)


__ (103)


__ (102)


いつもありがとう~~~(^^)/







コメント

非公開コメント

桜がとっても綺麗ですね^^
白いたんぽぽ、久しぶりに見ました。
ラベンダーティーを久しぶりに飲みたくなりました^^

色々ありがとう^^
とっても癒されましたよ~^^


Mimyさんへ

Mimyさん、おはようございます♪

あれよあれよという間に、桜の花も散ってしまいました(*^^)
今朝はちょっと肌寒いです。
Mimyさんもお元気にしていますか?

ラベンダーティ、いいなあe-415
Mimyさんは、ローズティも似合うけど(^-^)

中津川もこれから新緑の季節を迎えますね♪
早く行きたいよ~^^

またゆうちゃんとサンタくんに会うのが
楽しみです!
Mimyさんにレイキしてもらいたいe-328

待ち遠しいです♪

Mimyさん、また行くからね~♪
いつもありがとう、Mimyさん(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。