SEASONS

優しい時間
05 /18 2013
お花畑


街を歩くと色とりどりの花

汗ばむような暑い日もありますが、今、とっても美しい季節ですね。
花がとても嬉しそうに咲いています♪

花のように、私たちの人生にも四季があるといいます。

20歳くらいまでを春、40歳くらいまでを夏。。。
というように、年齢を四季になぞらえることもありますが、
今ある状況を四季に例えることもあります。

恋をしたり、良いことが続くと、「人生の春ね」と言われたり、
就職難が続くと、「就職氷河期」なんて言葉が出回ったりします。


人生には様々な「時」があるものです。


寒い冬をじっと耐えて春に美しく咲く花もあるように、
いつも春だから良いというわけでは決してありません。

冬はつらくて、春は楽しいということだってあるけれど、
冬だからこそ凛とした美しさを表現できる花だって
ありますよね。

私たち人間は、冷たい冬だからといって枯れることはありません。
厳しい暑さにしおれることもありません。

私たち、「意志」によって自由に自分を表現することが
出来るんです。

今、自分の季節は何だと思いますか?

たとえ今が北風の吹く冷たい冬でも、
めまいがしそうなくらい厳しい夏でも。。。。

その中でしか咲かせられない「花」があります。


自分にしか出来ない花の咲かせ方だってあるんです。


自分らしく、自分にしか表現できない花の形を
どうか大切にしてくださいね(#^^#)


                






コメント

非公開コメント

こんばんは^^hisaさん。

オトコマエは本当はhisaさんの方じゃないのー!?
って、
記事読んでて感じました。

咲かせるぜぃっっ  (笑)。

いつも場違いコメントすみませーん^^;;。。

未寿子さんへ

未寿子さん(#^^#)

いやいや(笑)

あ、でも、オトコマエなんて言われたら、
なんか嬉しいかも~(≧▽≦)

ほんとに咲けるかも!

まだまだ咲かすわよ~(*^▽^*)e-398
ふふ♪

未寿子さんのように、ゴージャスで、潔く
自分の花を咲かせたいです(#^^#)

未寿子さん、ありがとう♪♪

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。