引き寄せ

優しい時間
08 /15 2013
木のトンネル


誰だって、いつもしあわせでいたいと思うでしょう。

でも、とてもそうは思えない現実にぶつかったり、
些細なことでつまずいてしまったり。。。
人生という道は驚くことばかりです。

疲れて座り込んでいるときに、

「その現実を引き寄せているのは、あなた自身なんですよ」

なんてどこからともなく聴こえてきたら。。。

「ああ、そうだった。もっと明るく前向きになって
良いものを引き寄せなきゃ」と、すぐに立ち上がり
また前に進むことができますか?

おそらく難しいでしょう。
大抵の人は、まさかそんな現実を自分が創り出してるなんて
思いもしません。

そして、似たようなところでつまずくことを繰り返しています。
でも、それが、自分で創り出した現実だなんて信じたく
ないですよね。
つらい思いは誰だってしたくありません。

なのに、どうして、自分の思い通りにならないもどかしい
現実があるのでしょう。

それは。。。。。。。

それを創り出しているのは、顕在意識のレベルから引き離された、
その人の中にある『無意識』の領域だからです。

幼いころ、私たちは大人からこんなことを言われてきました。

「そんなことしてはいけませんよ」
「そんなことを言ってはいけませんよ」

だけど、それがどうしてなのか、どうしたらいいのか
わからないまま成長していきます。
学校でも教えてはもらえません。

結局私たちは、そのようなネガティブな感情を否定して、
自分の内面へと押し込んでしまいます。
そして、そのうちそのことを忘れていきます。

だけど、あのとき感じたネガティブな感情は、
実は消えてはいません。
それどころか、癒されないままずっと奥の奥の
深~い部分の自分でも気づかない場所に押し込まれ、
ずっと私たちの行動や経験に影響を及ぼし続けます。

。。。だとしたら。。。。

今起きていることは、私たちの内面が反映されているだけ。
他の誰かに自分の人生を支配されているわけではないんです。



だから、どうすればいいの?っていいたくなるけど、
出来たら、湧き上がってきたネガティブな感情は
吐き出しちゃった方がいいです。

そして、ネガティブな感情が消えないうちは、
重要な決断は決してしないことです。

自分を責めたりしないで、身体と心を休ませてあげて、
何も考えないで、ひたすら愛のある優しい空間に
身を置いてみる。。。

自然の風に吹かれて、ただそこに立ってみる。
美しい音楽を聴きながら、ただ目を閉じている。。。

*アンジュ*のおいしいお茶を飲みに来る。。。?(#^^#)


難しいですけど。。。
どうか、自分を大切にしてください。


頭の中がいっぱいになってしまったときは。。。

ちょっと外の空気を吸って、深呼吸してから、
目を閉じて、こうつぶやいてみてください。



「もう。。。宇宙におまかせ(≧▽≦)」
























コメント

非公開コメント

こんばんわ^^hisaさん。

うむぅ~~
吐き出さずにはいられないなんて人の場合はどうすればいいのかしら*。*。。
本音しか言えないなんて人もいたり・・・とほほぉー

すみません、   やっぱり場違いコメントでしたかしら。
いつもごめんなさ~い です^^;。

未寿子さん、吐き出さずにはいられない人?
本音しか言えない人。。。?

私、そういう人知ってますよ(≧▽≦)

かと思えば、なかなか吐き出せない人もいて。。。。
私なんか、自分の気持ちを120パーセント伝えたつもりが、
20パーセントくらいしか伝わってなかったり。。。
あれ?そしたら100パーセント伝わらなかったってこと。。。?

ふふ♪ (#^^#)

もう。。。みんな違ってみんないい。。。ですよね♪

、毎日暑いですが、お身体に気をつけて
お過ごしくださいね!
いつもありがとうございます、未寿子さん(#^^#)






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。