主人公

優しい時間
11 /25 2013
冬桜
皇居東御苑の冬桜


ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
みなさま、お変わりありませんか?

先週末は、用事で東京に滞在していました。
宿泊先から近かったので、昨日は帰る前に、皇居周辺を
歩いて楽しんできました。

紅葉が綺麗でしたよ。


皇居外苑の紅葉


皇居の銀杏


皇居の紅葉


携帯のカメラで撮ったので、ぼやけていますが、
こうしてみると、秋も深まっているのですね。

今年、一年の最初に私たちの心に蒔いたそれぞれの種。。。
そろそろ実がなってきている頃でしょうか

私たちは、一人一人がこの人生の主人公です。
とても不公平な世の中だけど、自分一人が取り残されているような、
そんな思いを消すことが出来ない世の中だけど、
そんなあなたも立派な主人公なんです。

今、とても自分を見つめ直す余裕なんかない。
頑張ってるのに、ちっとも成果が見えてこない。
一生懸命やってるのに、オイシイところはいつも
あの人が持っていってしまう。。。

いろんな不満や不安は、きっと誰の中にもあるものでしょう。

でもね、ここからどうするかは自分次第。
あの元気が出るテレビドラマや映画を思い出してください。

ずっと不平不満の中で何も行動を起こさないで終わってしまう映画
なんて、ちっとも面白くないですよね。

今年もあと少し。

1か月で自分自身を変えることが可能でしょうか?

もちろんYESです
今から「意識を変える」という行動を起こせば、たった今から
あのドラマのヒロインのように立ち上がれるはず♪

あ、もちろん、「変わらない」という選択だってありですけど(*^^*)

離れていても、いつもいつも応援しています!

それぞれの今年の人生のドラマのクライマックスを
素敵に盛り上げていきましょうね~~~










コメント

非公開コメント

hisaさんお久しぶりです(*^▽^*)
今年は変化だらけの1年でした(^ー^)
色々変わったけど、これからの未来は明るいって気がします♪
来年は実りの年にしたいな~(*≧∀≦*)

まだまだ、道半ば、という感じですね。
きっかけは出来たと思いますが、まだ進む道を
決められていません。

じっくり焦らず、とも思いますが
やはり焦りもあります。(年齢的にも)

こういう時こそ、「何も考えない」時間をとって
メッセージを受け取る事も意識したいと思っています。

Mimyさんへ

Mimyさん、お久しぶりです!
お元気ですか?
今年は変化の年だったんですね♪

変化のときって大変だけど、なんだかワクワクしますね。
過去を振り返るといろいろあったけど、全部
今に繋がっていると思えます。

いつも応援していますからねー(//∇//)

またMimyさんのお店にも行きたいなあ。

Mimyさん、ありがとうございます!

40ちょっとのおじさんさんへ

40ちょっとのおじさんさん、お元気ですか?
40ちょっとのおじさんさんも大きな変化の
年だったのではないでしょうか。
転職から引越しのころは、ブログを読ませて
いただきながら、手に力が入りました^ ^
いつも「がんばって!でも、お身体を大切に」って
思っていました。

40ちょっとのおじさんさん、まだこれからの目標に
向かう途中なんですね。
その行き先は、40ちょっとのおじさんさんが
本当は一番わかってらっしゃると思っています。

メッセージはもう来ているのかも。。。(^ ^)

これから寒くなりますが、お身体に気をつけて、
毎日を大切にお過ごしくださいね♪

いつも本当にありがとうございます(^ ^)

hisaさーん^^
ご無沙汰でーす!

いつもいつも応援、ありがとうございます^^。
変らないんだけど変わっちゃう(笑)。
変るんだけどかわらない  あれ?わからない???

素敵なメッセージにまたおちゃらけですみませーん^^;
日々降ってくる奇想天外なようで平凡な、、でもヘナヘナになりそうないろんな出来事ばかりですが、主人公はへこたれないよ~~~っ@v@

寒いけど季節も巡り。
お風邪など召されません様に(^-^)

未寿子さんへ

未寿子さーん(^ ^)

こちらこそ、いつもお世話になっています。
未寿子さんの才能はどこまで開花し続けるのか。。。
もう、いつも目が離せませんっ!

といいながら、私も随分ご無沙汰しています。

今、そうなんですね。

未寿子さん、いつも応援していますから!
飛んで行って、リンパ流してあげたいー(≧∇≦)

未寿子さんも、どうぞお身体に気をつけて。
いつもありがとうございます!

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。