さなぎのお話

優しい時間
04 /14 2014
フラワーパーク3


蝶になる前のサナギの状態って知ってますか?

サナギの中は、「ドロドロの液体」なんですって。

個体(毛虫)からそのまま個体(蝶)になるのではなく、
今までの姿がすべて崩れて、一度ぐちゃぐちゃになるのです。

サナギのときは、苦しくて疲れきってしまって、その疲労感、
もがき感は、半端ではないのかもしれません。
先が見えなくて、不安や恐れがあるかもしれません。

でもそれこそが、美しい蝶になるための大切なプロセスなのだそうです。


「がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法」 鈴木真奈美 著 より




フラワーパーク1




新しい生活がスタートして、毎日がワクワク、ルンルン♪なんて
思ったのもつかの間。。。。

毎日起こる予期せぬ出来事が積み重なって、頭の中がぐるぐる

予定していたことがどんどん後回しになって、気持ちは焦るのに
ぜんぜん前に進めない。。。。。

そんな日々が続いていました。
この時期、同じように感じている方も多いのではないでしょうか?

変化の時って身体や心のバランスが崩れやすい時なんですね。

多分それは、誰もが通る道。

考えれば考えるほどわからなくなって、もがけばもがくほど
沈んでいってしまう。。。。

ならば、いったんそこから離れてみよう。。。

考えるのに疲れたら寝てしまおう。
あちこち走らされて疲れたら、やっぱり眠ってしまおう(#^^#)

やることがいっぱい詰まってるのに?

そんなときこそ眠ってしまいましょう。

寝ても寝ても寝たりない。。。そんなことはありませんか?

変化の時、人生の転換期には睡眠がとっても大事なのだそうです。
魂が、あちらの世界に帰って「作戦会議」をしたいとうずうずしている
ときでもあるのだそうですよ。



今の私たち、美しい蝶々になって羽ばたくための準備期間中なんですよねっ(≧▽≦)





コメント

非公開コメント

そうですね、焦ってしまうと無理をしてしまいがちですね。
私も今痛感しております。
以前のように「自然体」でいたいな、と思う時があります。
この3日間、きれいな月を毎日見ていました。

無意識の中に何かメッセージを受け取れたかな、と
期待しています。

40ちょっとのおじさんさんへ

こんにちは♪

今とてもお疲れのときではないですか?
ゆっくり身体を休めることが出来たらいいのですけど。。

身体を休めることができたら、自分だけの時間も
欲しいですよね♪
40代って、複雑な出来事も受け入れなければ
ならなかったりして、大変なこと多いですよね!
40ちょっとのおじさんさんの、等身大の素直な記事は、
共感される方も多いのではないでしょうか。
「そうだ、そうだ!!」って(*^^)

がんばらないでと言っても、なかなかのほほんとは
出来ないですけど、きっとメッセージは来ていると
信じていますe-420

40ちょっとのおじさんさん、今日も良い日にしてくださいね~(#^^#)
いつもありがとうございます♪

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。