火の神 水の女神

パワースポット
05 /06 2014
火の神

朝から雨が降り出してきた昨日、湿った土の匂いと
草木の緑の香りを求めて彼と二人ドライブに出かけました。
途中立ち寄った「秋葉神社」の参道で撮った一枚の写真。

階段の上、木々の間から漏れる光の中に、ひときわ輝く部分があります。

ここ、秋葉山本宮秋葉神社の主宰神は、イザナギとイザナミが生んだ
ヒノカグツチノカミという火の神様です。
光と熱、大変強いエネルギーを与えられた神様です。

二人とも鳥居をくぐって帰るまで、ずっと身体が軽く、心地よい感じが
消えませんでした。

「雨が降っているからかな」と彼が言いました。
以前、奈良の大神神社でのことを二人で思い出して。。。。

さっきの写真の光。
帰ってから見ると、私には人の姿に見えました。
ここは火の神様の祀られている神社なのですが、
私には水の神様、女神さまのように伝わってきます。

火も水も、私たちの生活の中で、なくてはならないもの。
あまりにも当たり前すぎて、つい感謝の心を忘れて
しまいそうになりますが、こんなに優しく、
私たちを包み、見守ってくださっています。

あれから頭の中が空っぽで、心がすごく静かな状態。
昨日からずっとフワフワしてる感が消えません。

私が受け取ったメッセージは、

「空」と「浄化」



連休も終わり、明日からまた仕事が始まりますが、
何も考えず、嫌な気持ちが浮かんできても水に流して
一日の始まり、この目覚めに感謝出来たらいいな。

優しいメッセージに感謝します

春野の山






コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。