スピリチュアルアロマ~ばらの花~

天使とアロマのお話
05 /11 2014
ばらの花咲く季節になりました

私の家から車で10分くらい走らせたところに、
「ばらの都苑」があります。

ご主人が、亡くなった奥さまを思い、それまで鉄工所だった
場所を更地にして、ばら園にしてしまったという愛がいっぱい
つまった場所です。

この時期になると、お花を観賞される人でいっぱい。


昨日も天候に恵まれてたくさんの人が訪れていました。
私もその大勢の中の一人。

そんな私に、ご主人が教えてくれました。

「観るだけじゃもったいないよ。香りも楽しんで。
ほら、その土のところに足を一歩入れて花に顔を近づけて
花の香りもみてごらん」と。

花壇の中に足を入れるなんて。。。と遠慮がちに顔を
近づけてみると。。。。
もう何とも言えないやさしく甘く、どこか懐かしい香りがして、
胸がいっぱいになってしまいました。

ばらの香りというと、まず化粧品や香水、そしてポプリ
などに使われている香料の香りを思い出しませんか?
ゴージャスで強く主張する香りのイメージです。

だけど、実際のばらの花の香りはとても優しくて
遙かな夢の中で出会ったような甘くどこまでも深い
香りがします。

この感覚は、精油を使ったスピリチュアルアロマの香りと
出会った時の感覚に近いです。

精油を、ほんのり香る程度のごく薄い濃度に希釈して
そのエネルギーを感じるスピリチュアルアロマ。

このアロマリーディングによって伝えらえる
ばらのお花の精からのメッセージ

もっと愛を感じましょう。あなたはとても大切な人。
 愛を受け取り、そして愛を与える喜びを実感してください。


ばらの香りが一番力を発揮してくれるチャクラは
第4チャクラ。この胸の奥。ハートの部分です。

なんとなく孤独に感じていたり、過去の人間関係による
心の傷が癒えてないなと感じてる人は、ぜひこの時期 
バラの花の香りに触れてみてくださいね

きっとハートが開いて癒しが起こることでしょう

バラの都苑7
バラの都苑5



バラの都苑1
ご主人の天野さんがそっと切ってくださった一輪のバラ。
大切にします。ありがとうございました!




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。