フラワーエッセンス

パワーストーンとフラワーエッセンス
06 /17 2014
アマリリス
庭に咲いたアマリリスのお花

時々私のところにレイキヒーリングに通ってくれたメグちゃん。
初めて「あんじゅの家」に来てくれたときは、涙も見えたのに、
お会いするたびに表情が明るくなっていくのがわかりました。

最近ではお茶を飲みながら笑い声も絶えず(笑)
レイキヒーリングの後、クリスタルボウルの美しい音色を
聴かせてくれたりして、私も一緒に素敵な癒しの時間を
いただいています。

そんなメグちゃんから先日連絡が入りました。

「フラワーエッセンスの勉強を一通り終えたのでモニターになっていただけませんか?」って。
フラワーエッセンスと言えば、ホメオパシーというホリスティック療法で
人の苦しみをやわらげ、魂の喜びをもたらす方法を研究し、生涯を
人類に捧げたと言われるバッチ博士を思い浮かべます。

現在では多種多様のエッセンスがあるようですが、
最近お花に惹かれ、花と過ごす時間に安らぎを感じていた私は、
メグちゃんのお誘いのタイミングに感謝してモニターをさせていただいています。

最初にカウンセリングをして、私は4種類のお花のエッセンスを
ブレンドしていただきました。

あれから1週間。。。。

まるで夢のような1週間でした。

夢って覚えている方ですか?
夢の中では一瞬にして情景が変わったり、わけもわからないまま
様々な出来事が後から後から起こったりしますよね。
そして登場人物もハンパじゃない!
え?ここにこの人が?って(笑)

初めてのパステルアートの展示会。
ベテランインストラクターの方々には、たくさんのことを
教えていただいて、感謝ばかりの日々でした。
一番経験の浅い私が一番の年長者で、でもなんとかついて
いけたかな?(*^^)v

その展示会に、なんとギャラリー寿庵の未寿子さんが現れたりと、
それこそ、「なぜあなたが今ここに?」状態なのでした(笑)
もう、相変わらずの大人素敵な妖精ぶり♪
未寿子さん、ありがと~~~~(*^▽^*)/


フラワーエッセンスは心のバランスを調整してくれると聞いていました。
それが、私は、まず最初に身体に出てきたように感じます。
まず「浄化」です。
身体にたまったものが一気に外に出ていく感じ。
その後、感情面でも。。。
感情面でも、思い切り泣けちゃうようなことが起こったり。。。。

だけどそれをフォローしてくれる出来事もあとから起こったり。

いろんなことが吹き出している夢の中で、なんというバランスが
保たれているのだろう。

よく、負の連鎖って言われるように、ネガティブな感情が湧きおこると、
次のネガティブを引き寄せて。。。って、どんどん凹んでどうにも
ならなくなっていくことがありますよね。
特に女子に多いのかな。

だけど、そうなる前に働きかけてくれたお花の波動。
。。。だと私は感じました。

まだまだモニターは続きます。
さあ、これからどうなるか。

変化があってもなくても、何かを感じたときはこちらに綴っていきたいと
思っています。

メグちゃん、よろしくね~^^

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。