愛のある生活

優しい時間
07 /19 2010
「結婚も、運転免許と同じように更新出来たらいいのにね」
と、ある女の人が言ってました。

冗談のような、冗談でないような・・・(^^ゞ

子どもも成長し、夫婦だけの生活が現実的になってくると
悩む女性多いみたいですね
男の人もかな・・・?


私が今一人になって思うことは、この世界が「愛」の世界
だったらいいのにってこと。

愛し合っていなければ夫婦としては認められないということに
なれば、改めて気づくことがあるのではないでしょうか。

本当は大切な人なのに、いるのが当たり前すぎて長い間
相手の気持ちなど考えもしなかった。

生活のために、夫婦でいるのが当然と思っていたけど、
愛していない人とこのままいてもいいのだろうか・・・など。


私の周りで意外に多いのは、「一番好きな人と結婚しなかった、
出来なかった」と言う人。

もっと好きな人がいたのに、なぜかこの人と結婚したの、
と言う人もいました。

それについては、カルマの問題、今生の学びなどもあるのかも
しれませんが、私はただ素直に、どんな人も、愛する人と
一緒にいてほしいと思います。

職場でもどこでも、自分の子どもたちにも、これから結婚していく
若い子たちに、私は「一番好きな人と結婚してね」と
言うんです。

すると、一瞬驚いた顔をされるんだけど、みんなすぐに笑顔に
なるの(*^_^*)
「笑うしかないでしょ」と子どもには言われますけど(^^ゞ

真剣に聞いてくれなくても、心のどこかで忘れないでいてほしい。
そう願っています

愛する人と一緒ならどんなことも乗り越えられる
愛の中での学びは何よりも素晴らしいのだから

魂が求める愛する人と

そして・・・ソウルメイトやツインソウルについて、またいつか
書いてみたいと思います(*^_^*)










コメント

非公開コメント

hisaさん(^_-)-☆
って、呼んで良いですか?

一番愛する人と、魂が求める愛する人と・・・そう思います・・・
カナもそうしたいです。
とってもステキな言葉で、気づいたことがありました。ありがとう・・・
また、遊びに来ます!

ありがとうございます(*^_^*)

KANAっちさんのブログ、今日おじゃまさせていただきました。
とっても癒されました。
身近に普通にあるものが、KANAっちさんの目には
あんなに素敵に映るんですね(^_^)
大好きなものに囲まれて、大好きな人と、大好きな空間で
過ごして、みんながしあわせになれたらいいなって思います。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。