心とカラダ

優しい時間
10 /14 2014
台風一過の朝。
眩しいくらいに晴れ渡っていました。


台風一過2
前回の台風では大きな実が落ちてしまい、今回も心配だった
庭のブンタンの実。今回は大丈夫でした


台風一過
庭の花の精たちも喜んでいるみたい。



この家に来て半年以上が経ちました。

これまで不器用なりに突っ走ってきて
一生懸命だけが取り柄の私だったのに、
最近、何もする気になれなくて。。。

何もしてないのに自然に涙がポロリ。。。

やることはいっぱいあるのに出来ない自分に
苛立ったり、がっかりしたり。

でも美味しいものを食べたり笑ったり出来るし。
ホームシックかなあ。。。

この明るい日差しを浴びながら、今日はかかりつけの
ドクターのところに行こうと思い、出かけてきました。

まるで秋の空のように心が揺れ動く私のために
ドクターが処方してくれたのは、よく効く眠り薬。。。ではなくて
(よく眠れてますから当然ですが(*^^)v)

鉄剤でした。

もともと貧血気味だったんですけど・・・油断してました。
ずいぶん貧血が進んでしまっていたようです。

心と身体は繋がっていますが、「うつ」と「貧血」の諸症状は
とても似ているのだそうですよ。

自分に起きていることの原因の一つがわかっただけでも
なんだかホッとして昨日までより元気になりました

明日はきっともっと元気になります(≧▽≦)

明日は今日よりぐんと気温が下がるそうですよ。
みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね




ノート
元気が出るとノートを買うクセがあります。
可愛いでしょう?

のーと2
中はこんな感じ。最初のページ以外は真っ白です。
きっとヒラメキノートになります


ちょっとしあわせ
























コメント

非公開コメント

すっごいいいデザインのノートですねえ。
クロス装のようにも見えるけど、表紙は紙ですか?

SHINGETSUさんへ

わ~い♪
ね、いいでしょう?
写真だと質感が違うように見えますか?
普通の紙だと思いますよ。
anne nonne←(名前もスキ)という雑貨も扱っている
カフェで購入したんですけど、作家さんがご自身で
作ってるって言っていたような。。。
パソコンが苦手なので、ノートが好きなんです。

手作りノートなんですか。
「anne nonne」は「安穏」でしょうか^^
お店のサイトも見てみました。

ノートの一頁目に墨汁で「鉄 分」と大書するとよいと思います。

hisaちゃん、こんにちは^^。

本当にいいデザインのノートですね。

hisaちゃん、貧血なんですね。
私も貧血がひどいときがありました。
つらいですよね。
寒いし、、、。体がだるいし、、、

でも原因がわかってよかったです^^。

しっかり治療して下さいね^^。

SHINGETSUさんへ

新月さん、anne nonneは安穏。。。(笑)
そうですね、のんびり気楽にお茶を飲めました。
私のようなものが描いた絵も飾ってもらえる
ギャラリーもあり、雑貨もあり、カフェでもあります。
ところで、墨で鉄分って。。。
嫌ですよ(´・ω・`)
でも最近、その言葉に敏感です。
鉄!と言われたらすぐに振り返ります(笑)

manaさんへ

manaさん、こんばんは♪

かわいいノートでしょう?
だれも褒めてくれないので、写真撮って
ブログに載せちゃいました(*^^*)ふふ。

manaさんも貧血だったんですか?
つらかったですね!
私もきっと大丈夫ですよ。

今日はひじきをこれでもかというくらい
作りました。
クリスマスくらいまでには元気になって
もりもり食べなきゃ(≧▽≦)

manaさん、今朝、犬のお散歩の時
息が白かったです。
寒くなりましたね。
気をつけてね。
いつもありがとうございます(#^^#)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。