小さなお花

優しい時間
10 /18 2014
あんじゅガーデン15
庭にカスミソウを植えました。


あんじゅガーデン14
この小さなお花、大好きなんです。
楚々と咲く姿に惹かれます。



あんじゅガーデン11
私がこの春に植えたお花たち。

まとめて苗を植えたので、名前もわからなくなってしまった
ものもあります。
でもみんな大きく成長してくれました。

あんじゅガーデン13
撫子ちゃん


あんじゅ9
日々草

あんじゅガーデン5
ミニバラ


もともとここに植えられていた植物たちも季節のお花を
咲かせてくれます。


あんじゅガーデン10
チェリーセージ。お花も葉っぱもとても良い香りがします。
ミントみたいなスゥ~ッとする香りです。


あんじゅガーデン7
この紫のお花、すごくかわいいのです。
名前がわからない。。。
秋になって咲きました。





あんじゅガーデン1
玄関にはお庭で咲いてる花を飾ります。
オレンジ色は元気になれます。


あんじゅガーデン2
キッチンにはミント


あんじゅガーデン4
多肉植物は、ずっと話しかけていると、こちらの気持ちを
理解してくれるようになるんですって。

人間同士でも同じですね。


あんじゅガーデン3
猫草。猫ちゃんが喜びます(*^^*)


それから。。。。

お店で姫リンゴを見つけました。
あんじゅガーデン16

こんなに小さくても立派なりんごの味がします。
甘酸っぱいのでお菓子にピッタリかも
アップルパイとか焼きりんごとか。 



小さくて誰にも気づかれず取り残されてしまっても、
みんな自分の役割を知っていて、しっかり主張してる。




そんな姿に励まされています。。。


















コメント

非公開コメント

紫の花はトラデスカンティア・シラモンタナ?
日本では白雪姫と呼ばれているそうです。
違うかも。違う鴨。

その後お体の調子はいかがですか。
急に寒くなってまいりましたので
どうぞご自愛ください。

私も花は好きですが
今の家は植える場所がなくて
少しさびしい思いをしています。
土のある庭が無いのはやはり不便ですね。

早く別の場所へ引っ越したいと
最近はよく考えます。

SHINGETSUさんへ

SHINGETSUさん!!

すご~い!
今ネットで見ました。
確かに間違いありません。
素敵な名前なんですね。

白雪姫とか、ホワイトベルベットって言うんですね。
花言葉が「届けたい切ない気持ち」ですって。
すごく可愛いお花なんですよ。
名前がわかって嬉しいですっ!
やっぱりなんでもご存知なんですね!
本当にありがとうございます(≧▽≦)


40ちょっとのおじさんさんへ

こんにちは♪

本当に朝晩冷え込むようになりましたね。
日中はこちらはまだ日差しが強くてずいぶん気温も上がります。
これから朝なかなかお布団から出たくなくなりますね。
ずっとぬくぬくしていたいですよね(#^^#)

40ちょっとのおじさんさんの今の家は自然に囲まれている所だと
思っていたので、もしかしたら野菜なども育てているのかな~
なんて勝手に思っていました。

草取りとか、土に触れるのは私に合っているみたいですが、
家の中の多肉植物もとてもかわいいのですよ(*^^)
小さな容器に寄せ植えしたりも出来るし、ちょっとハマります(#^^#)
40ちょっとのおじさんさんにぜったいおススメですe-420

40ちょっとのおじさんさんもお身体を大切になさってくださいね!
私も少しずつ良くなってきています。
いつもありがとうございます(#^^#)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。