かぼちゃの馬車

優しい時間
10 /27 2014
ガーデンパーク2


今日の浜名湖です。

とても静かだけど時々風に乗ってボートのエンジン音が
聴こえてきます。

風はほんのり冷たい。
でも温かな日差しが身体を包んでくれて
切ない秋と柔らかな優しい春を同時に感じているみたい。


浜名湖花博の跡地であるガーデンパークはすぐそこです。
こちらも秋の色になってきました。

ガーデンパーク4

12ガーデンパーク

11ガーデンパーク

ガーデンパーク9

ガーデンパーク7

柿の木(上)と姫リンゴ(下)

ガーデンパーク5

そして。。。。

モネの庭の片隅でこんなものを発見しました。

ガーデンパーク

そういえばもうすぐハロウィンですね。

この世とあの世の境がなくなり、そのときは時間も止まってしまう
ハロウィンの夜には欠かせないかぼちゃのランタン。

ハロウィングッズが町の雑貨屋さんにならんでいても
私は飾ったことがありません。

かぼちゃがあったら、私はシンデレラの馬車に変えてしまいたいな。

もしも今、目の前のかぼちゃが馬車に変わったら。。。。

あの馬車に乗って私はどこに進んで行くのかな。
シンデレラは突然の変身に戸惑うことなく馬車に乗ったのかしら。

考えだしたらキリがないですね(*^^)

変化もチャンスもいつでも受け入れられる自分でいたい。
かぼちゃの馬車に迷わず乗れる勇気を持っていたい。

おばあちゃんになっても、この気持ちは忘れずにいたいな。。。



ガーデンパーク6





コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaちゃん、こんにちは^^。

素適なガーデンパークですね。
こんな素敵なところが近くにあるなんていいな~。
思わずクローバーの写真で4つあるのないかななんて探してしまいました^^。

いつまでもチャンスがあればかぼちゃの馬車に乗れるようにしていたい、、、本当にそうですね^^。私もそうできるよう自分を磨いていきたいです^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

manaさんへ

manaちゃん、この公園はとても広いの。
気候が良いときならゆっくり楽しめると思いますが、
海に近いので風が強くて冬は飛ばされるかもー。
私の好きなモネの庭は入り口から一番遠いところに
あります。
いつか一緒に歩きたいですね(#^.^#)
manaちゃん、いつでもカボチャの馬車に乗れるよう
準備はバッチリでいたいですねe-420
でもmanaちゃんはいつもバッチリな感じですよー(#^.^#)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。