夕月

優しい時間
10 /29 2014
昨夜から冷たい風が吹いて冷え込んできました。
日没も早くなってさくらちゃんの夕方のお散歩も、
もたもたしてるとあっという間に暗くなってしまいます。

私がこの家に来た春頃のことを思うと
随分逞しくなった老犬のさくらちゃん。

逆に私はちょっと泣き虫になったな。。。。

家の周りには防衛庁管理の空き地がたくさんあります。
暗くなるとちょっと怖くて避けていますが、今日は冷たい風が
そうさせるのか、ハイテンションのさくらちゃんに引きずられて
入り込んでしまいました。

住宅街を曲がったその先に見た空。

いつもと変わらないその空なのにとても綺麗で。。。。

その上に浮かぶ夕月がとっても綺麗で。。。
私の心はそのまま空高く飛んでしまいました。



IMG_2378.jpg

オレンジがかった空の上。
きっといつもと変わらない風景なのに。

さくらちゃんが見せてくれたこの空が私はとても好きです。
夕月が「笑って」と言ってるみたい。




IMG_2381.jpg
(さくらちゃんがグルグル回るので、ちゃんと撮れてなくて
 ごめんなさい。私もグルグルなのですよ(*^^) )



ワイルドだけど、ほんとはとっても美人でかわいいさくらちゃんでした









コメント

非公開コメント

hisaちゃん、こんにちは^^。

動物って人が思っている以上に人の気持ちがわかるんだよね。
昔うちで飼ってた犬も私の目をのぞきこんで何かあったのっていうような目で見つめ返してくれました。
さくらちゃん、かわいいですね^^。
そうそうグルグル回るんですよね^^。、

manaさんへ

manaちゃん、そうなんですね。
昨日の空はさくらちゃんが見せてくれたんですね。
さくらちゃんにはいっぱいありがとうを
言わなきゃv-352

広い空き地には枯葉やどんぐり、木のトンネルがあって
さくらちゃんはもうグルグルです^ ^
私もワイルドにいかなきゃ(笑)
manaちゃんのワンちゃんもいい子だったんですね。
きっと大切にされていたのでしょうね。
私もさくらちゃんの気持ちをわかってあげられる
お母さんでいたいです(#^.^#)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。