11月11日

優しい時間
11 /11 2014
今日は朝から雨が降っています。
猫ちゃんたちは静かに丸まっていますよ。

IMG_2578.jpg


↓この下の写真は昨日撮影したものです。
青空が広がっているでしょう?

IMG_2571.jpg


昨日はパステル和アートインストラクター北島多江子さんの
個展が開かれている「ぬくもりの森」に行ってきました。

「ぬくもりの森」は、地元の建築家である佐々木さんの
モデルハウスにもなっていて、雑貨屋さんやレストラン、
ケーキ屋さん、ギャラリーなどがあり、お散歩も楽しめます。

回りの木々の葉も色づいてきました。

IMG_2572.jpg


IMG_2577.jpg

IMG_2576.jpg


IMG_2574.jpg


久しぶりの多江子さん、とってもお元気そうでした。
個展は明日12日まで開かれています。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね



今日は11月11日。

この「1」という数字、「始まり」「個として在る」ことを
意味するのだそうです。
そしてそれは「新しさ」の中にあってこそ生かされるんですって。

なにか自分らしく出来ること、新鮮な気持ちで出来ること・・・
やってみたいな。。。。



あ、ひらめきました



11月11日の雨の日にピッタリなこと。(ホントかな)



またご報告いたしますね(*^^)v 































コメント

非公開コメント

hisaちゃん、こんばんは^^。

ジブリ映画にでも出てきそうな素敵な家ですね。

雲ひとつない青空と木と優しいぬくもりのある家の形がナイスマッチングです^^。

manaさんへ

manaちゃん、そうなんですよ。

ここだけお話の世界に迷い込んだみたいな感じです。
かわいい建物でしょう?
こちらの建築家の方がプロデュースされたケーキ屋さんや
イタリアンレストランなども町で時々見かけるんですよ。
かわいいからすぐわかるの(*^^)v

昨日はあんなによいお天気だったのに
今日はずっと雨でした。
だんだん寒くなってきましたね。

manaちゃん、この時期はイベントもあり忙しいと思いますが
お身体に気をつけてくださいね。

hisaさん、こんにちは。
「ぬくもりの森」絵本の世界から
抜け出したみたいな建物ですね。
行って見たいとおもいました。

それから、「1」にはそういう意味があるのですね。教えてくれてありがとうございます。
何か自分らしく、新しくできること
探してみようかな~♪

hisaさんのブログ見るとホッとします。
おか~やんより

おか〜やんさんへ♪

おか〜やんさん、お久しぶりですっ!!
急に寒くなりましたが、みなさんお元気でいますか?
北海道では突風の被害があったとニュースで見ましたよ。
気をつけてお過ごしくださいね。

ぬくもりの森は、ホントに絵本の世界みたいです。
でも公園のようには広くはないんですよ。
もし機会があれば是非遊びに来てね!
おもてなしさせてください!
おか〜やんさんに見せたいところがいっぱいあります。
それに絵本のこととか、お話したいことがたくさんあります。
またお会いしたいです。

子どもたちもどんどん成長していきますね。
楽しみですね。

おか〜やんさん、ありがとうございます!!

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。