スピリチュアルアロマ~ベルガモット~

天使とアロマのお話
12 /25 2014
スピリチュアルアロマ



精油には複雑に含まれる化学成分による作用だけでなく、
スピリチュアルレベルでの癒し作用もあります。

スピリチュアルという言葉は一般的に使われるようになったものの、
いまだに「信じがたいもの」のイメージを拭い切ることが出来ていません。

ですが、自然療法というのは、科学理論の知識だけではなく、
スピリチュアルな世界とうまく融合したときに大きな作用を
及ぼすもの。

「こころ」につける薬は、教科書には載ってないものばかり・・・
ではありませんか?


とっても久しぶりにスピリチュアルアロマオイルを作ってみました。


作り方はとても簡単。
ブレンドファクターも関係ありません。
計算は必要なしです。


直感で選んだ精油を、ごくごく薄い濃度に希釈します。


自然の中で思い切り深呼吸をしたとき、
どこからともなく運ばれてくる花の香り、緑の香りを
思い浮かべてください。

なんとも言えない懐かしい香り。胸の奥深く沁み渡って
本当に癒されますよね。

スピリチュアルアロマも同じです。

一人落ち着ける静かな場所で精油の精微な香りを感じます。
この香りは私たちのチャクラにも働きかけてくれるのですよ。


前置きが長くなりましたが、今回私が直感で選んだのは

ベルガモット。

紅茶のアールグレイの香りづけにも使われる、甘くて爽やかな
柑橘系の香りです。

この香りが欲しいときの心の状態は・・・・

あらゆる感情の不調和状態を解消したいとき。

悲しみ、落ち込み、恐れ・・・
そんなネガティブな感情があなたの人生のパターンを
創り出しているんですよーっていうメッセージなのです。



あらら・・・・


このオイル、今夜は首筋に塗って寝ることにします

この香り、ハートのチャクラに作用して、心に閉じ込めた感情を
解放してくれて、浄化されるほどに創造力も高まっていくらしい。


ひとりの時間・・・
魂の遠い旅をします



コメント

非公開コメント

hisaちゃん、おはようございます^^。

hisaちゃんのオイルの話しとっても勉強になります。
私は仕事しているときオイルデュフューザー(あっていますか?この器具の名前もhisaちゃんから教えていただきましたね)をぐるぐる回しますが入れるオイルはその日の気分で選びますがユーカリが多いです。
私も一人の時間のオイルを今度選んでみます^^
hisaちゃん、素適な一日をを過ごして下さいね^^

メリークリスマス!
いつもありがとうございます♪
自分の好きな香りは心うきうきしますね!

ブログを読んでいるととても参考になります。
それではまたね。おか~やんより

manaさんへ

こんばんは♪

ディフューザーのお話いつかしましたよね。
確か・・・花粉シーズンではなかったですか?
よいですよね、ユーカリの香り。
スーッとして爽やかで、気持ちいいです♪

ユーカリは、オーストラリアの先住民、アボリジニに
長い間愛用されてきたオーストラリアでは代表的な
オイルなんですって。
アボリジニはフラワーエッセンス(花の朝露)も活用していて
私たちは大変多くのことを彼らから学ばせてもらってます。

manaさんが直感で選ぶ香りってなんだろう・・・?
そのときそのときで変わるものですよね。
女は複雑e-420

あ、ユーカリに話は戻りますが、この香りが欲しいときは
肉体的、精神的にお掃除したいときなんだって。
古いエネルギーを手放せば、新しいものが流れ込んでくるし、
流れをよくすれば自然と人生がスムーズに動き出す・・・
いいですね。私も今度ユーカリのオイルを作ります(笑)
manaさんの仕事にピッタリですよね!
どんどん新しいものが流れ込んでくるんですから(*^^*)

おか~やんさんへ

こんばんは。

みなさんお変わりないですか?
また寒くなるそうですが、お身体に気をつけて
お元気でいてくださいね!

私、最近あの絵本美術館が懐かしくて。
あのとき、おか~やんさんから聞いたお話を
思い返しては納得する日々。
「自由に描きなさいと言っても最初から描ける子はいない」って。


私も絵本作ってみようかなと思ってます。
昔やってみたことあるの。
自分で製本した手作り絵本。
また挑戦してみます。

やりたいこと一つずつこなしていって、
またおか~やんさんに会いたいです。
おか~やんさんもいつか来てね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

またねv-238ありがとうございます(*^^)v

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。