伝えたいこと

優しい時間
07 /30 2010
この気持ち、あの人に伝えたい・・・
そんな想いありますか?


言葉が見つからなくても、うまく言えなくても、
一生懸命に伝えようとすれば、必ず相手に気持ちは
伝わるって、そう思っていました。
確かにそういうこともいっぱいあると思うけど、
どうも、そううまくはいかないこともあるようです(^^ゞ


相手が親しい人ならなおさら、自分の気持ちが
そのまま伝わって当然。

私をわかってくれている人だから、当然こう受け取ってくれるだろう。


そんな気持ちがどこかにあると、うまくいくこともいかなくなっちゃうん
ですね


自分自身に言ってます


言葉は気持ちを伝えるひとつの手段だけど、まっすぐに伝わらないのは
何故・・?
答えはまだしっかりと出てこないんだけど、きっと・・・今日の私は・・・

素直になれなかったから。
甘えたいのにうまく甘えられないから
ついキツイこと言っちゃったりして・・(^^ゞ
それでいて自己主張が出来ていないんだから、わかってもらえなくても
しかたないんですけどね


「自己主張する」っていうと、私の中の中では、「わがまま」を言っている
イメージがあって、どうも苦手でした。

だけど、魂が求める人生の目的、「自己実現」のためには、まず
自己主張すること。

わがままではなく、「愛」をもって素直にありのままの自分を
表現すること。


簡単なことなのに、今の私には難しいなあ・・


でも、夢の実現のためにがんばってみよう


自分の心からの気持ちを伝えたいとき、今度は心の中で
このようにアファメーションしたいと思います。


私はいつも愛をもって、素直に表現しています


明日はきっと・・・晴れるよね
光と共に、みんなにいいこといっぱいありますように(*^_^*)

一緒に夢をかなえましょうね

いつもありがとうございます














コメント

非公開コメント

今日書いたお手紙と、リンクしてるかな。
hisaさんとは、「シンクロ」が合言葉のようになってきてますね (^_^)

自己主張。
僕は、超小心者&うまく話せない吃音症なので、最初はおっかなびっくり。
台本を書いて、鏡の前で、練習してましたよ。

思いきって、言ってみることにしました。
どう受け取るかは、相手の自由だから。
まず、言うだけ言ってみようって。

カミカミで、何を言ってるのか、よくわからなかったと思います。
でも、言葉に温度があるとき、たとえ話し方が拙くても、気持ちって伝わります。

感情のベースに、「愛」あるとき。
時間は、かかるかもしれないけど、伝わりますよ。

必ずってことは、ないかもしれないけど、伝えよう、心の距離を近づけようっていう気持ちは、きっと届くと思うよ。

これ、ヒントになったら、うれしいな。
無料の音声セミナーです。

犬飼ターボさんの
「パートナーシップ、人間関係がよくなる感情の秘密」
http://pre-sent.info/voice/dl_turbo01.html

いつも、ありがとう。

Re: タイトルなし

のほほんさん、こんばんは(*^_^*)

「感情のベースに愛があるとき・・・」
わかります!
愛があれば必ず何か伝わりますよね。

大切に思う相手でも、私のように
「わかって、わかって」と気持ちを押しつけちゃうのは、
愛のつもりでも、きっとゆがんで伝わってしまうんですねi-229

受け取り方も相手の自由。
のほほんさん、本当にそういうことでした。
素晴らしいですね(^-^)

言葉に温度があれば気持ちって伝わるんですね。
そう、本当に伝えたいのは自分の気持ちだって気づきましたi-189

犬飼ターボさんの、ダウンロードしたんですけど、最初の1分位で
止まってしまってi-201またゆっくり聴いてみたいと思います。

いつもいつも気づかせていただいてありがとうございます(*^_^*)



hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。