明けましておめでとうございます

優しい時間
01 /02 2015
ラブペン


このボールペン、私のお気に入りで、手帳と一緒に
いつも持ち歩いています。

一見どこにでもあるような普通のボールペンなのですが
何がそんなに好きなのかというと、インクの色。

限りなく黒に近い茶色なんです。
このペンで書いた文字は不思議と優しくなる。。。

だけどしばらくずっと行方不明で寂しい思いをしていました。
それが、あの階段のことがあった次の日のこと、
ボーっとしている私の視界に突然このペンが入ってきて・・・

多分ずっとそこにあったのでしょうけど・・・
いえ、どうしてそんなに目立つところにあるのに気がつかなかったのか、
本当のところはよくわからないのですけど、
とにかく私のところに帰ってきてくれたのでした。

そのとき、今まで気にも留めなかったペンに書いてある文字が
なぜか気になってしまい、調べてみました。

ここにはこう書いてあります。



ラブペン2




If you would be loved, love and be lovable


♡ 人に愛されたいと思うならば、自ら人を愛して、
  人から愛されるような人になりなさい ♡




はい。。。


痛いほど胸に刺さった言葉に
ひとり言のようにつぶやいた私。


この言葉が昨年末に私に届いたメッセージでした。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



こんな状態で遅くなってしまいましたが、みなさま、


明けましておめでとうございます


今年のお正月はなんだか寒いですね。


私はこんな調子で地味に過ごしていますけど、
実はいろいろ書きたいことがいっぱいあります。

よかったら懲りずに今年もおつき合いいただけたらと思います

みなさまにとって、穏やかな陽だまりのような一年でありますように


本年もどうぞよろしくお願いします





コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。