ときめきのブレスレット

優しい時間
01 /22 2015
ティファニー


「キューティブロンドのエル・ウッズとお揃いのブレスレット
買っちゃいました♪」と知り合いの女性から写メが送られてきました。

「キューティブロンド」は、このブログでも何度か記事の中で
書いているんですけど、おしゃれでとても元気が出る映画です。

ストーリーは、トントントトンとすべてがうまくいっちゃう
おとぎ話のようなサクセスストーリー
でも、主人公のエル・ウッズが魅力的で、女の子たちの
バイブルになっていたようですよ。

実は私もその一人

仕事がつらい時、エルのようにピンクのふわふわ羽ペンを持ち、
ピンクのメモ帳に大事な要件を書いたりしてました( *´艸`)
お局の嫌がらせにも耐えましたよ。
エルを思い出して。

エルは超ポジティブシンキングで、失敗もするし、いったんは
落ち込んだりもするんだけど、立ち直りが早い!
非常に早いんです(笑)

めげない、拗ねない、落ち込まない


エルとお揃いのティファニーのブレスレットの写真を見ながら
あの頃の頑張っちゃってる自分がよみがえりました。

懐かし~

ブレスレットの女性は、「自分が何をしたいのかわからない」と
言っていました。
やりたいことがない…という人、意外と多いのです。

やりたいことは決まっているけれども、なかなかその道が
開けないという悩みも苦しいものだけど、彼女には
そう人が羨ましいのだそうです。

それで、彼女にとって元気が出るグッズである、ティファニーを
手に入れて・・・
そうしたら、急に「英語の勉強をしたい!」と思ったのだそうです。
それで今自分に合った学校を探し中なのです。

なんだか・・・
自分の好きなものが、好きなことを引き寄せてますね♪

私も元気をもらいました。
ときめきとキラキラもよみがえってきた。。。

キューティーブロンドのお話は、エルが政治家志望の彼から
『今日こそブロポーズ?』になるはずのデートから始まります。

そこでエルは「君とは結婚できない。別れよう」と
はっきりとフラれてしまいます。
理由は「ブロンドすぎる」から。
「ブロンドは政治家の妻には相応しくない」と。

あちらでは「ブロンドはセックスシンボル」なんて偏見があるそうですね。

でもめげないエルは彼を追ってロースクールに入り、
猛勉強をして見事に難関な試験にも合格して
最後はあの彼を、逆にスパッと振ってしまうという(;・∀・)

たまには何も考えず、元気をもらえちゃう映画もいいな

エルの愛犬のチワワちゃんもかわゆいです






 情熱と信念を持つ勇気、自分自身を理解すること

それで自分の世界は広がります。

人を第一印象で判断してはいけません。

大事なのは人を信頼すること、そしてもっと大事なことは

常に自分自身を信じることです。



   - キューティーブロンド    エル・ウッズ -






コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。