カルナレイキ

レイキ
08 /02 2010
「骨折したのに、まったく痛みを感じなかったの

足の怪我のために前回のゆるカフェに来られなかったローズさんが
みえるなりこんなことを言うのです。

「え~

みんなで驚きましたよ

「そんなこと、聞いたことない。ほんとに骨折だったの?」と
今度は疑ったりして


ローズさんは、先月階段を踏み外して足首を骨折しました。
全治1ヵ月。

怪我をした直後は、とても痛くて動けなかった。
これは大変だ!ということで、その場ですぐに自分でヒーリングを
したのだそうです。

そしたら、そのまま痛みは引き、それ以降、まったく痛みを
感じなかったというのです。

ヒーリングで痛みがなくなったので、医者にも行かなかったみたい
でも、夜になってどんどん腫れてくるので翌日医者にかかって検査をしたら
骨折が判明したというわけ


ローズさんは、カルナレイキという、よりパワフルな発展系レイキのシンボルを
使ってセルフヒーリングをしました。

カルナとは、サンスクリット語で「人々の苦しみを解消するあらゆる行為」を
意味します。
身体の痛み、心の痛み、人間関係、過去性からの問題、などを、苦痛なく
深い癒しへと導いてくれます。

骨折という、一見マイナスの現象ですが、痛みは一瞬。
確かに1ヵ月の松葉づえとギプスの生活は大変だったそうですが、
それまでずっと身体が不自由な妹さんを自宅で介護されてきた
ローズさんのお宅は、バリアフリーで車いすの移動もOK。

移動の仕方や階段の昇り方など、妹さんのために講習も受けていて
それも問題なかったとのこと。

そしてローズさんはあるとき気づいたそうです、

「あんなにつらいと思っていた妹の介護の日々も、自分がこうなってみると、
全てあの時の経験に助けられている。」と。

そこから気づきの連鎖が始まります。

とても書ききれないけど、家族間の相互依存や罪悪感、それから
古い友人関係の問題などが次々に癒されていきました。

たった1ヵ月の間に


そして今、本当にすっきりして、これからは、自分としてどのように
生きていこうかと、わくわくしながら答えを探しています

話をしながら、聞きながら、それぞれが、自分で気づいたり気づかされたり、
ちょっと語りつくせない1日でした。

すみませんうまくまとまらなくて


この日のメニューは、ツナとアボカドとトマトの冷製パスタ、フルーツと
ミントさんからいただいたハーブティー

それから、天使のチョコリングも差し入れていただいて、
ありがとうございました

温めると、中のチョコがとろ~りと溶けて、とってもおいしく
いただきました(*^_^*)


お料理も、上手になりたいなあ・・(^^ゞ
これから課題はいっぱい


だけど、それぞれに共通して感じたことは、自分達の中の
何かが変化してきているということです


今日から新しい一週間が始まりましたね(*^_^*)
どんな月曜日でしたか?

暑さに負けないでね
楽しい夏をいっぱい見つけてね

素敵な1週間にしましょうね

いつもいつもありがとうございます(*^_^*)











コメント

非公開コメント

hisaさんおはようございま~す(o'ー'o)ノ
ローズさん、スッゴイですね!尊敬します<(_ _)>
気でもスピリチュアルでも、利他愛、利他益の実践が出来てこそ、
そのパワーが発揮されるそうですよね(´ー`)
それがなかなか、簡単そうで難しい・・・
肉体をまとっていると、どうしても利己性が支配して来ます。
利己性が強いとパワーは出て来ないそうですから。
間接的でもhisaさんを通じてローズさんと繋がれた事に感謝します!
hisaさん、ありがとうv-10
「ゆるカフェ」って素敵v-238

しらすちゃんのリンク貼ってくださったんですね~(人゚∀゚*)
hisaさんホントに優しいです。大好き!
しらすちゃん、みんなの愛に包まれてるから、
きっと戻りますねヽ(´∀`)ノ

あ、うちのホイップを心配してくれてありがとう! 
日曜日の夜中、お父さんのお部屋をジーっと
何回も見に行ってたから、「探し始めるかな~」と
思って不安だったんですけど、今んとこセーフです(´∀`;)

hisaさん

しらすのバナーリンクを貼っていただき、
本当にありがとうございます。

ヒーリングの力はすごいですね。
私がしらすの捜索で連日、自転車で探し回ったため、
ブレーキのかけ過ぎで腕が腱鞘炎になってしまったんです。
その時に、遠隔でレイキを送ってくださった方がいたんです。
今ではすっかりよくなりました。

hisaさんをはじめ、みなさんからは、鼓動や躍動感を感じますね。
人間の可能性っていうのかな。

何か、文章からであっても、とてもエネルギーを感じます。


気づきの連鎖。

ある時、ある瞬間。
スイッチが入りますね。

そこから先は、もうとめられないくらいの勢いで、今までの出来事が、結びついていきます。

すべての出来事には、意味がある。
そのことを、深く感じます。


以前レイキを使える人に、ヒーリング?なのかな。
やってもらたことがありました。

髪は、ツヤツヤに。
お肌も、敏感肌で荒れていたのが、これもスベスベに。

レイキをはじめ、ヒーリングの力や、人間が持つ可能性って、すごいな~。


いつも、たくさんの気づき。
ありがとう。

文章、とってもうまくまとまってるよ(^-^)

KANAっち、hisaさんの所に行きたくなった・・・最近、ちょっといろんなコトで考え込んでてしまうことが・・・みんなにノー天気って想われてるから、言える人もいないし、言いたくもない(^-^)

でも、hisaさんの所に来るようになって、ヒーリングってすごいなって想う。
KANAっちも、ヒーリングって知りたくなった(^-^)人(^-^)
大好きなhisaさん、ありがとう。

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは♪

ホイップくん、大丈夫みたいでよかった~(*^_^*)
兄弟がいることもいいのかなあ。

しらすちゃんのバナーリンクも、Mimyさんのように上手に
出来なかったけど、お役にたてたら嬉しいですi-189
一日でも早く、お母さんに抱っこしてもらう日がきますように!

ローズさんの体験は、うまく伝えられるか心配だったんです。
ローズさんも、本当は、お友達や、痛みで悩んでいる方に
心から伝えたいと思っていても、なかなか真剣には聞いて
もらえなくて、ちょっとつらい思いもされたようです。

なので、Mimyさんの言葉は本当に嬉しかったと思います。
私もとってもうれしいです。
Mimyさん、どうもありがとうi-189
いつもありがとうございますi-178






















> hisaさん、ありがとうv-10
> 「ゆるカフェ」って素敵v-238
>
> しらすちゃんのリンク貼ってくださったんですね~(人゚∀゚*)
> hisaさんホントに優しいです。大好き!
> しらすちゃん、みんなの愛に包まれてるから、
> きっと戻りますねヽ(´∀`)ノ
>
> あ、うちのホイップを心配してくれてありがとう! 
> 日曜日の夜中、お父さんのお部屋をジーっと
> 何回も見に行ってたから、「探し始めるかな~」と
> 思って不安だったんですけど、今んとこセーフです(´∀`;)

するるさんへ

するるさん、こんばんは!

昨日はいろいろご親切にありがとうございましたi-189

するるさん、しらすちゃんのことでは、本当に大変な努力をされて
探してこられたのですね。
するるさんの記事を読ませていただいて、私は、感動しました。

必ずおしらすちゃんがお母さんの手で抱っこされる日が来ると
信じていますi-197

元気な姿でお母さんに抱っこされているしらすちゃんを
自分の頭にインプットしました。

早くその日が来ますように。

私に出来ることがありましたら、いろいろ教えてくださいね(*^_^*)
遠隔ヒーリングでも(^^ゞ

ほんとうにありがとうございます。
するるさん、お身体大切にしてくださいねi-236



のほほんさんへ

のほほんさん、こんばんは♪

髪がつやつやで、お肌つるつるの、のほほんさん、
見てみたいです(^-^)

私はいつも、自分のことは後回しにしてしまうけど、
自分にもやってあげようと思いました(*^_^*)

先日職場で、私が「宇宙につながる・・・」みたいなことを
言ったら、「ここだけにして、そういうことは他所で言っちゃ
だめだよ」と真剣に言われましたi-229

だから、わかってくれる人がいてくれて本当に嬉しいと思います。
冷やかさないで真剣に聞いていただけてうれしいi-189

いつもとっても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもいつもありがとうございます(*^_^*)

KANAさんへ

KANAさん、こんばんは♪

KANAさんは、立派にヒーリングしてるよ(*^_^*)
KANAさんの素直な表現力に惹かれて毎日i-228たくさんの人が
癒されてるよi-228

私もそのひとりですi-178

ゆるカフェには同じ波動を持つ人たちが集まってくるの(*^_^*)
誰だって立ち止まって考えたり休んだりしたいときあるよね。

そんな時間を持てたら、また前に進んで、もしかしたら今度は
大きくジャンプして飛んで行けるかもしれないi-178

KANAさん、いつかゆるカフェでいっぱいお話しましょう(*^_^*)
あんなことやこんなことi-229

もしも悲しいことがあったときにはヒーリングしてあげるねi-175

明日からもがんばろうね!(^^)!



hisaさん・・・とてもうれしい言葉・・・
朝から、hisaさんの所にきて良かった・・・

今日はなぜかちょっとblueなんです。
なぜだろう?ちょっと自分に問いかけながら、出勤してきますねi-179

hisaさん、ゆるカフェに行って、hisaさんといっぱいお話してる場面を思い浮かべながら・・・がんばってきます!

いってきま~す(^-^)人(^-^)

hisaさん、ありがとうi-228

Re: タイトルなし

KANAさんへ

今日は、用事があってお仕事お休みしました(*^_^*)
昨日は遅くなってしまったので、今日はいつもより早く見られて
よかったi-189

人はいろんな時があるから、ブルーな気分で出勤なんてこともあるよねi-201

きょうは、「KANAさんに必要なメッセージをください」と、精油の精と、妖精のカードに
質問してみました。

アロマの精油は、一般的に知られているように、香りが脳や神経に働きかけて
くれます。それに加えて、私が信じているのは精油から伝わるメッセージ(*^_^*)

まあ、今回は何も考えず、メッセージを聴いてください。


KANAさんのためにと私が直感でえらんだ精油はゼラニウム

そのメッセージは・・・
「考えることより、感じることを大切にしてね。あなたの中の繊細で優しい女性性を認めて
受け入れてあげましょう。それは生命の根源である大自然とのつながりへと導いてくれるでしょう」


そして妖精のカードからは、「あなたの直感が正しい」って。
それから、「心配しないで。すべては見事にうまくいっているから」って(*^_^*)

今日も暑いねi-201
お仕事お疲れさまですi-189

帰ったらゆっくり休んでね(*^_^*)
また遊びに行きま~すi-189



やったあ~!!さがしていたhisaさんのブログ、ひょんな事からやっと見つかりました。
先日「ゆるカフェ」におじゃまさせていただいた“私 hana”です。
優しい気持ちになる素敵なブログですね。
あの日からまたいろいろあって・・・・hisaさんのメッセージで初心にかえる事ができました。
いつも“ここ!”という時に登場してくれるhisaさん。ありがとう!

hanaさんへ

hanaさん、おはようございます。
先日はありがとうございましたi-189
天使のチョコリング、とっても美味しかったね(^_^)v

まさかこちらでもお会いできるとは・・・i-175
よくぞ探してくださいました(T_T)

こちらこそいつもありがとう。
とっても感謝しています。

今日も暑くなりそうだね。
気をつけてね。
お仕事行ってきま~す(^^)/

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。