愛は沈黙の言葉

優しい時間
02 /03 2015
浜松城公園のりす


今日、公園をお散歩していたら、リスが来て挨拶してくれました。

冬なのに。冬眠中じゃなかったのかな?
温かいから出てきたのかな。

小さな命、かわいいです
この子は私を恐れてはいませんでした。
何も言わないけど自然に目が合って。

突然リスがしゃべり出し、この公園の秘密を探る
冒険に出て・・・というおとぎ話の世界に、一時
入り込みました(#^^#)

時々風が吹き、鳥がさえずる。
風と、木と鳥と、リスまでもひとつになってる。

本当に宇宙の心と一体化してるみたいでした。

愛とか平和とか、美しい言葉は世界中にたくさんあるけど、
どのように言葉を並べたら相手に伝わるのでしょうか。

「言葉じゃないんだよ」ってこの子が教えてくれました。
千の言葉よりも、相手を思いやる気持ちを込めた行動がすべて。

ほんと、言葉がなくても伝わることってあるんですね。






 愛は沈黙の言葉です。

  頭ではなく、心で理解する国際的な言葉なのです。


       アイリーン・キャディ














コメント

非公開コメント

こんばんは^^

hisaさんはホントに美しくロマンチスト@^。^@
私とは大違いだわよ~
アリスになるってうらやまし^^。

未寿子さんへ

もう・・・羨ましい?
いえ、だめよ。ずっとおとぎ話の世界だから
生きにくいよ(;・∀・)
未寿子さんの迫力のおんなの絵を見たら
私もこのままじゃいけないと思ったわ(笑)
未寿子さんはいつも美しいですv-352

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。