愛すること

優しい時間
08 /07 2010
とても愛する大切な人と、ある事情があって
別々の道に進んで行こうとお互いに納得して
歩きだした人がいます。

その人は、自分だけにしか見られないブログに
その大切な人への想いを今も毎日書き綴っているのだ
そうです。

愛しているから一緒にいたいと単純に思ってしまう
私には、その話が、最初はなんだか悲しくて、
やっぱり何とか一緒にいてほしい、もう戻れないの・・?
そんな思いで聞いていました。



生きているといろんな出会いがあって、それぞれの環境、
考え方、感じ方、そのタイミングで、愛し合っていくには
とても困難だと感じる出会いもあります。


魂が惹かれあって求めあって結ばれた二人が、まだ他にも
それぞれに使命を感じるようなものを見つけた時・・・

別々の道に行くことだってあるかもしれない。

だけど、気持ちは伝わる

離れていても必ず愛は伝わって、遠くにいるその人が
どこかでつまづいてしまっても、ふとあの時一緒に見た
お花を見つけてまた立ちあがり歩き出せるかもしれない。

寂しいとき、二人で聴いた音楽が通りがかりのお店から
流れてくる・・・

それは偶然じゃなくて、確かにそこに愛がある証なの


いろんな愛の形があります。


魂の声に正直になると、どんなときも、どんな出会いでも、
愛は誰も傷つかない、傷つけないということに気づきます。

愛する人がいてくれると、困難なことがあっても、泣いていても
しあわせを感じられるんですね。


恋や結婚のお話を、最近よく聞く機会があります


年齢も幅広いです(*^_^*)


誰かを愛する、愛せるって素晴らしいことです。
愛があると、毎日が感動の連続・・・


ほんの少しのことで飛び上がるほど喜んだり、
些細なことで悲しくなったり、心が忙しいけど、
愛する気持ち、大切にしたいと思いました



最後に・・・みんなが愛されてここにいるってこと、忘れないでね











コメント

非公開コメント

hisaさんこんにちは!
愛ってほんと素敵ですね。
「愛は勝つ」って歌がありましたけど、
あの歌、大好きデス。
愛っていろんな可能性を生み出してくれる。
愛されてるって分かれば、一人ぽっちじゃないんだって前向いて生きられる。
愛を思っただけで、心が華やいで来ます(´ー`)


「僕のこと?」って、ちょっとドキッとしました。
僕も、同じ理由だからです。


プロフィールにも書いてますが、これからも愛しあっていきたいからこそ、あえて別れを選択しなければいけないときって、悲しいけどあります。

そのままの状態では、お互い心から愛しあっているのに、傷つけあってしまうことがでてくるから。

太陽と太陽では、お互いを焼きつくしてしまいますよね。


ソウルメイトのように、心と心が深く結びついている人は、再会できます。

いい別れをするから、いい出逢いや、いい再会につながる。


僕は、そう信じてますよ。
いつも、ありがとう。

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは♪

「愛は勝つ」、私も好きです(^-^)
とっても元気になれますよね。
懐かしいですね(^^ゞ

以前、「水からの伝言」という本を読んだことがあります。
いろいろな場所からくんできた水を凍らせて、顕微鏡で
その結晶の写真を撮るんです。

美しい川や泉の水の結晶は、それは美しいものです。
でも、都会の汚染された水の結晶は、形が崩れていて
まるで悲鳴をあげているみたいなんです。

でも、その水を入れた容器に、「愛」とか、同じ意味を持つ
言葉を書いた紙を貼っておくと、素晴らしく美しい結晶に
なるんです。

私たち人間の70%は水分でできているといいます。
だから、「愛」で満たしてあげたら、「愛」に気づいたら
それだけで輝けるような気がしました。

ニャンズトリオも大好きi-189

いつもありがとうございます(*^_^*)

のほほんさんへ

これからも愛し合っていきたいから・・・とても
深く結びついているんですね。

自分の願望ではなくて、天の導きに任せていれば、
すべて良くなるって分かっているんだけど、ずっと
そばにいないと不安になるのは、何か、恐れているから
なのかな・・。

心と心の深い結びつきがあれば、必ず再開出来る。

私もそう信じたい・・。
そう信じますi-189

いつもいつもありがとうございます!








hisaさん、こんにちは(^-^)

いろんな愛の形。

とっても、分かるな・・・

でも、人は人を愛さずにはいられない。
辛い経験をしても、愛するんですよね。
愛って、なんだろう・・・・
無くてはならないモノなんですよねi-176
人を愛する事って、苦しくて、切なくて、愛おしくて、もどかしくて・・・・。
愛する人のすべてが愛おしい。
どんな場面も愛おしい。
理由なんて無い、涙が自然に出てくる・・・愛し合える喜び。

hisaさんの最後の一言・・・「みんなが愛されてここにいるってこと、忘れないでね。」
心に届きすぎて・・・・深く染みこんで・・・涙が出てきました。

hisaさん、KANAにはわかりますよ。
人を愛した人には分かるはずですよね。

愛し愛されるって、近くにいるだけじゃない。
遠くにいたって、心が通い合う。
想い合える・・・。

人を心から愛せる自分が幸せです。
hisaさんに、いろんな気づきをもらえる自分にも、幸せを感じていますi-177
hisaさん、ありがとうi-176

hisaさん、こんにちは♪”  

愛、かぁ。
私も愛について、一時期もの凄く考えました。


私は少し前まで、他人と自分を執拗に比較し、ねたみや嫉妬で正常な思考ができなくなっていた時期がありました。

常に外見に対しても、中身に対しても、
私は劣っている、と劣等感でいっぱいでした。


そこで、考え方を変えるようにしました。

他人だと思うからいけないんだと、

すべてのひとは仲間であリ、
自分の一部である、


そう考えると、仲間の成功や喜ぶ姿は
最高に嬉しいし、自分の誇りでもあります。

その発想の転換は、凝り固まった私の頭では容易ではありませんでしたが、

今ではそれがしっかり身に付き、
負の感情から解放たれ、おかげさまで心穏やかな日々をおくることができています。


そして、今実習でお世話になっている病院にも愛が溢れています。


売店のお姉さんの、

「お疲れ様でした」

の一言も、慣れない環境で一日疲れた私の心が一瞬にして潤うように、そして体の細部にまで湧き水が染み渡るが如く、

溢れる愛のパワーを持ち合わせています。


まさに、言霊、です。
言葉の秘めたる力と、その無限な可能性を、
私は信じています。


また、何かに、誰かに、一切関連することなく存在しているモノも人も、この世には、有り得ません。

それだけでも、もうすでに、
愛なくしては、存在すること自体不可能なのです。

誰からも愛されていない、など完全な見誤りです、大いなる早とちりです、視野が狭まっているからです、木を見て森を見ずだからです。


必ずしも、優しくすることだけが愛であるとも限らないし、愛の形は様々ですが、

私はいつも愛の伝道師でありたい、と願うばかりです。


長文、失礼致しました^^;;

Re: タイトルなし

KANAさん、私にもわかります。
人を愛すると、全てのものが愛おしくなります。
それに、輝いて見えますi-189

愛は、いつでもどこでも、この宇宙に満ち溢れていると
信じているの。

離れていても繋がっているというのも本当だと思う。
だけど、離れているとどうして寂しくなっちゃうのかなi-201

離れていても、大丈夫。愛はいつもそこにあるって、自分で自分に
言い聞かせながら書きました。忘れないようにね(*^_^*)

人の心って宇宙のように深いから、戸惑うことも多いけど、
いつも愛はそこにある。私たちは愛する心をもっている。
そして、みんな愛されているんですよねi-178

Re: タイトルなし

ゆきちゃんは、とってもかわいくて、魅力的で、きらきら輝いているよ(*^_^*)

妬みや嫉妬って、良くないことに思えるけど、誰もが持っている感情ですよね。
だけど、自分で醜いと思ってしまうから、誰もが認めたがらない。

ゆきちゃんはその感情としっかり向き合って自分の中で噛み砕いて、
発想の転換までしてしまったi-190
すご~い!!
わかってはいても、なかなか出来ることではないからi-228

どこにも愛は存在していて、自分も愛し、愛される存在だと気がつくと、
毎日の生活の中でも気づきや感謝の心が生まれますよねi-189

実習、あと半分くらい?
ゆきちゃんなら大丈夫。応援しています(*^_^*)
あ・・・バイトも頑張ってねi-236

のほほんさんへ

コメントの2番目の返信は、のほほんさんへのものです。
自分だけわかっていてごめんなさいi-201
いつも深~い気づきをありがとうございますi-189

ありがとうございます☆

初めまして☆少し前にこの「愛すること」をよく読んでみてから毎日読み返しています~自分は「愛」にうとくルーズなので、「愛」の一つの形を教えて頂いたような気がします。
今度「あいすること第二話」をぜひお願いします!(^^)!明日?(笑)

炭人さんへ

炭人さん、こんばんはi-189

とっても嬉しいコメントをありがとうございました。

炭人さんは、愛にうといんじゃなくて、
ご自分で意識していないだけで、愛に溢れている方
だと思います。

そうでなければ「愛」について書かれたものなんて
素通りしちゃうんじゃないかなって思いました(*^_^*)

私の、こんなささやかなブログの一つの記事に
心をとめてくださったのは・・・
きっと炭人さんの中に「愛」があるからi-189

「愛のこと」、また心に響くことがあったら書いてみたいと
思ってました(*^_^*)

ところで炭人さん、
愛にルーズって・・・?i-229


炭人さん、素晴らしい活動をなさってるんですね!
こちらこそ、ありがとうございましたi-178

「愛にルーズ」

「愛にルーズ」って何だろう(笑)お笑いの“ピンクの電話”とかが歌ってそうなタイトルですね(笑)炭人、すぐふざけてしまいます・・・hisaさんのブログには似つかわしいと思いながら・・・スミません^^;
「愛のこと第二章」楽しみにお待ちしております!(^^)!

炭人さんへ

炭人さん、こんばんは♪

そうですねi-190
「愛にルーズ」って歌、ほんとにありそうi-179

ゆる~く愛する・・・私好きかも(*^_^*)
なんだかほっとします。
炭人さん、ありがとうございますi-189

「愛のこと」・・・、はい。いつか必ず(*^_^*)

やっぱり今日も「愛すること」を読みに来ています。前読んだこと俺、忘れてるのかな(笑)
それはそれで何回も読めて有難いことです☆
炭人を通じてhisaさんを知って頂きたいです、ぜひリンクさせて下さい~☆

炭人さんへ

炭人さん、こんばんは(*^_^*)

私も同じことを考えていて、炭人さんの
ページに、リンクフリーですって書いてあったので
リンクさせていただこうと思っていましたi-189

炭人さん、「愛すること」、なかなか降ってきませんi-201
でも、きっとそのときそのときで思うことがあり、書ける時が
あるのかな・・i-229って思っています。

炭人さんも、素敵な偶然の再開があったんですよねi-178
いつもがんばって活動されている様子を楽しく読ませて
いただいてます。
それに、元気になれますi-175

炭人さん、いつもありがとうございます(*^_^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。