上弦の・・・花

優しい時間
02 /26 2015
先日の新月の朝に萎れてしまったデージーのお花。


しおれたデージー


あれから、水やりをし過ぎたのかとか、水が足りなかったのかとか、
日当たりとか鉢の相性とか・・・・いろいろ調べたりしたんですけど
どうにもならなくて、しばらくそのままにして様子を見ていました。

そしたら今朝になって、突然復活してるんですよ。


デージーのお花


うれし~
やっぱりかわいい。。。デージー

先日も書きましたが、デージーの花言葉は



♢ あなたと同じ気持ちです ♢



このお花はまるで、私に起こること、私の心の変化を
私よりも先にわかってくれているみたいです。


あんなにグニャって曲がってた茎がぴんと伸びてる。
まっすぐに上を向いて、嬉しそうに笑っているみたいでしょう?
それに誇らしげでしょう?


今日は上弦の月。
上弦の月は、物事を上昇スパイラルに乗せる強い力を
持っているんですって。

大きな成功へと導いてくれる力、
願いを具現化する力。

積極的に動けば、よりいっそう大きな成功を手にすることが出来る。



昨日、友達から「再出発します」のお知らせが届きました。
心からあの子のしあわせを願っている私は、デージーの姿を見て
感動してしまいました。



今度こそ・・しあわせを掴んでね
ずっと応援しています


お花も月も応援しています









コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。