新月に思うこと

優しい時間
08 /10 2010
今回も、新月の願い事を書いていつもの箱に
しまっておきました

毎回毎回同じことをするの?って聞かれたことが
あります。

私はそう、毎回同じ作業をしています(*^_^*)

願い事を10個以内、紙に書いてお気に入りの箱にしまうだけ。
だから箱の中には、願い事を書いた紙が何枚も入っています(^^ゞ

前回どんな願い事を書いたのかは、忘れていても大丈夫。
ただ、思ったままを書くんですね。

私はこうなりたい、こういう人生にするぞっていう
設定をしたら、その目的地に行くために必要なことがどんどん
浮かんでくるから


だいたい3ヶ月くらいで効果が見えてきます


3ヶ月おきにチェックして、1年くらいでその紙を手放す・・
という具合です。

少しずつ目的地に近づいていくのがわかるからとっても
楽しいよ(*^_^*)



でも・・・本当に願い事なんか叶うのかな・・・(-"-)
もうどうにもならない運命ってあるんじゃないのかな・・・


なんて思いたくなるようなことも、生きているとたくさん
ありますよね。


確かに、生まれ持った性別、国籍など、変えることがとても困難
と思える宿命的なこともあります。

だけど、「絶対にこんなこと出来っこない」なんて諦めなきゃ
いけないことって、一体どのくらいあるのかな

いろんなしがらみやマイナスの意識に阻まれて進めないことがあっても、
自分の思いを行動に移していく勇気さえあれば、
きっとどこかで、手を差し伸べてくれる人や、背中を押してくれる人がいる。

そうしたら、運命の流れを大きく変えることが出来るかもしれません。
そう信じたい

負けそうになること、多いけど・・・

明日を信じて前に進みたいですね


願い事にはこう書いてね。


私は~を実現します


みんなしあわせになっていい。
みんなが愛されて、必要とされて生きています







コメント

非公開コメント

はっ…新月の祈りに書式があったなんて…。もうすでに、きっとこうなっていますっていうことを手紙に書いて封筒にしまっておきました。もちろん、願い事の第一番目は…あ、だれにも言っちゃあいけないんですよね。ひみつ・ひみつ…。
でも、必ず実現します。あれこれ考えすぎないで、行動に移すことこそが夢の実現への近道だと思います。

よたぽんさんへ

おはようございます♪

本当にその通りですね(*^_^*)
考えすぎずにまず行動。

そうすれば、道が開けてきてまた
次に進めますよねi-189

新月の願い事を書くのに書式など
ないんですが、一例としてi-229

よたぽんさんのように、既にこうなったということを書くのは
とっても効果的だと思いますi-190

自由に自分の思いを紙に書くだけで
自分の今の気持ちを再確認できますよねi-189
心から思うことなら自然に行動がついていっていつの間にか現実になっている。
素敵な人生を選択していってくださいねi-185

今日は台風の影響で、変なお天気ですね。

自分の思いを行動に移して行く勇気ってホント大事ですよねi-228
勇気だせない時は、やっぱり空回りしてる気がします。
逆に勇気出した時って、元気出るし、見えない何かの力が
応援し始めてくれてるような感覚があります。

私は今回も願い事を書くの忘れてしまいましたよi-237
せっかくhisaさんが、「新月だよ~」って教えてくださってたのにねe-263
次は必ず!(・∀・)

こんばんは!

hiraさんのお話を覚えていてので、

先日お花に包まれたハートの入れ物を購入し、お願いごとを託しました♡

しかし、箱、というか、
陶器の小物入れみたいなモノですし、

しかも、《~ように》という書き方をしてしまいました;;


効果あるかな><?

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

こちらも不安定なお天気でした。

新月の願い事って、私には自分のやりたいこと、大切なことを再認識出来るいい機会になっているみたいです(^^ゞ

こういうことをやらなくても、自分の行くべき道を知っていて、夢を確実に手にしていくことが
出来る人だってたくさんいらっしゃいますよね。

でも私は、けっこう真剣にやっていますi-229
半年くらい前に書いた願い事を見ると、「私はこんなことを書いていたんだな」って懐かしく
思います。
そのくらい前に書いたことになると、よほど実現が困難だと思うような願い事でない限り、
問題は解決していて、欲しいものは手に入っていたりします(*^_^*)

けっこう楽しいのi-189

Mimyさんの願い事ってなんだろうi-278
よかったら今度試してみてねi-185

いつもありがとうございますi-178

ゆきちゃんへ

ゆきちゃん、こんばんは♪

ゆきちゃん、ぜんぜん大丈夫ですよ(*^_^*)

私もずっと、「~しますように」と願い事を
書いていました。

その頃の紙をみてみると、ほとんど実現しているのi-197
どうしても時間が必要な項目もあるけど、
確実に夢に近づいてきていますi-189

だから、心配しないで箱にしまったら、ワクワクしながら毎日を過ごして信じて行動していってください(*^_^*)

「私は~を実現します」というのは、後に効果的な書き方のひとつとして教えていただいたもので、それをシェアしていくつもりで書きました。

最初のよたぽんさんのコメントにもあったように、もう既に実現したかのように書くのも
とってもいいそうです。そして、そこに感謝の言葉を添えるともっといいって聞いたことも
ありますよi-236

「私は~を手に入れました。ありがとうござい
ますi-189」というように。

ゆきちゃん、楽しみにしていてねi-178
ゆきちゃんの願いはきっとかなうよ(*^_^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。