あきらめない

優しい時間
08 /14 2010
以前、大好きだった焼うどんのお店がありました。

残念ながら、今年の1月にそのお店は閉店。
あのつるつるの弾力のある焼うどんがもう
食べられないんだ・・・って寂しかったなあ。


あれから半年がたちました。

ある日、車を走らせていると、助手席の友達が、
「あれ・・・?あの看板・・・」と指さすのです。

見るとあの焼うどんの「五十八(いそはち)」の看板が。

だけど、そこは大規模なリサイクルショップです。

「え?ここでお店再開したのかなあ。」
「じゃあ、今度行ってみようか?」


てことで、行ってみました(*^_^*)


大きな倉庫の一番東側の隅っこの一角で営業してました


ちょうど出入り口になっていて、冷房もなくて、メニューも
焼うどんではなく、冷やしうどんとあったかいうどんに
変わっていました


「今日は以前のお客さんに焼うどんはないのかって
怒られちゃって
なんてご主人、おっしゃっていましたが・・


でも私はそんなこと関係ない(^-^)

二人で注文したのは、

冷やしたぬき350円 と 焼ききつねうどん350円


「早くまた、前みたいなお店を構えられたらいいね。」
「うん、こんなに美味しいんだからきっとすぐだよ。大丈夫(^_^)v」

そんな話を一緒の友達としながらいただきました。

行ってみて良かった~
美味しくってすごいお得感
ご主人、ごちそうさまでした

あ・・・五十八さんの自家製麺「絹腰うどん」は、「楽天」でネット販売を
しているそうです

おススメです



今週の始めに、新月の願い事を書きましたよね(*^_^*)

私たちの声が天に届くと、何かが変わってきます。
目標を達成するための流れが自然に作られます。

それに気づいて目覚めると、その流れに乗らないと
いられない感覚を覚えます。

行動を起こさないといられない感覚・・・
そのまま放っておくと、行動を起こさざるをえない
状況になっていくんです


目覚めたら、武者震いが起きちゃうほど大きな夢に
向かっている人も、堅実に進みたい人も、

信じることをやめないでね(*^_^*)

小さな奇跡とシンクロが起こるようになり、
必ず実現できるから


みんな一緒!(^^)!

前に進んで、夢に向かって歩いて行こうね















コメント

非公開コメント

hisaさん
昨日はご来店ありがとうございました。
さっそくご紹介していただきありがとうございます。
随分とお褒めいただいて恐縮です。
ご覧になったとおり、冷房もなくお客様にも店主にも過酷な(^^)環境で頑張っております。
これからもご支援のほどよろしくお願いします。

五十八さんへ

五十八さん、おはようございます(^-^)
冷た~くしまった絹のようなうどん、
とっても美味しかったですi-189

まだまだ暑い日が続きますから、
お身体には十分気をつけてお仕事してくださいね。

またいつか、今のメニューに加えて、
焼うどんや焼き油揚げとビールv-307
なんてのも復活させちゃってください(*^_^*)
カルボナーラ焼うどんも食べたいですi-277

応援しています!
ありがとうございました(^-^)

hisaさん、こんにちは!

350円のおうどんって、すご~い格安ですね!
しかも美味しいなんてスゴイe-267
私も食べてみたくなりましたよi-233

「信じることをやめない」e-420
いい言葉ですね~
あらためて、勇気づけられましたi-228
うどん屋さんもそうだったのかな・・・。
私も諦めないe-2
信じて前へ進みます!

Mimyさんへ

Mimyさん、こんにちは~(^^)/

そうなんです(^-^)
場所の関係からか、すごくお安くなっています。
でも、とっても美味しいので、Mimyさんにも
食べさせてあげたいなi-175

いつも・・・自分に言い聞かせながら書いています(^^ゞ
諦めないよ。きっと良くなるって(^-^)
ブログのお友達も出来て、いつも励まされていますi-189

Mimyさん、お祭りも終わって、ゆっくり出来てますか?
夏の疲れ、出てきそうだけど、来週も、Mimyさんのところに
癒されに行かせてね!(^^)!

Mimyさん、いつもありがとうi-178


コレもご縁ですね~♪
うどん屋さん、きっと喜んだでしょうね♪

hisaさん、あきらめない、きっと良くなる・・・
ほんとですよね。
KANAもそう信じて、今日からまたがんばろう(^-^)人(^-^)
ありがとう。hisaさん。

KANAちゃんへ

KANAちゃん、こんばんは~i-178

夏休み、思い切り満喫出来ましたか?

私は今日、亡くなったお父さんのお墓参りに行ってきました。
なんだかとってもスッキリした気分です(*^_^*)

最近、うどんに凝っていて、いろんなバリエーションを
楽しんでる私ですi-185

私も明日から・・・あ・・今日からまたかんばろう(^-^)
あきらめないi-189、きっとよくなるi-175

KANAちゃん、いつもいつもありがとう\(^o^)/

油揚げが焦がしてあって、
美味しそうですね。
うどんは麺の腰が命です。
そんなに美味しそうなのに、この値段!
驚きです。

あきらめない…そう、もうだめだって
思うから、だめになっちゃうんだよね。
もうひとがんばり、もうひとがんばり…と
続けていれば、
苦難を乗り越えてできちゃうことだって
いっぱいありますよね。

新月の祈りで書いたこと…
もう、すっかり実現できていると
信じて疑わない…
だからこそ、
次の一歩が踏み出せるのでしょう。 

いつも、勇気と愛をありがとう!
がんばるよ、これからも…。

よたぽんさんへ

よたぽんさん、こんばんは♪

そうなんです。
焼ききつねうどんて、初めてでした(^^)

自分で望んで決めた目的地でも、あまりに遠くて
あまりに壁が厚かったりすることがあります。

あきらめないって決めても、周りから
あきらめさせられちゃうような状況・・・。

それでも、たった一度の人生、大切な人生。
悩んでる時間なんてないし、もう以前の自分には
戻りたくないから(*^_^*)

だから自分の信じた道を行こうと思いましたi-189

よたぽんさんも、素敵な人生の選択をしてくださいねi-178

いつもいつもありがとうございますi-189


hisaさん、こんにちはe-420

うどんいいなぁ(^v^)

私、美味しいうどんを食べたことがないので
一度味わってみたいですe-266


新月のお願い事。


なんだか順調でちゃんと
効いている気がします!!

これからが楽しみで仕方ありませんe-446e-434

ゆきちゃんへ

ゆきちゃん、こんばんは♪

そうなんですよね、私たちが住む地域は
あんまりうどんやさんもないし、私も
美味しいうどんを知らなくて・・(^^ゞ

だけど五十八さんはおすすめです(^-^)
あ・・、デートスポットにはならないかも・・i-229
でも、美味しいよ♪

新月の願い、楽しみでしょう?
既に願いは叶ったと信じて、感謝して
毎日楽しくがんばっていてね。

3ヶ月後くらいに、先日書いた紙を点検してみて(^^)v
多分かなりいい結果になると思います。

ゆきちゃん、実習お疲れさまでしたi-189
これからも、きらきら輝いてお仕事してねi-178

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。